アンパンマン ゼリーが売ってない!どこで買えるか紹介

お弁当などに添えやすいほか、普通に食べても美味しいアンパンマンゼリー。

子供の頃はよく食べていたという人も多いのではないでしょうか。

そんなアンパンマンゼリーですが、久々に買おうと探してみたら全然売っていなくて困っている人もいるでしょう。

今回は、アンパンマンゼリーはどこで購入できるのか解説していきます。

アンパンマンゼリーを売っている主な店舗

アンパンマンゼリーは全国の様々な店舗で購入できます。

まずは、どういった店舗でアンパンマンゼリーを購入できるのか見ていきましょう。

スーパー

アンパンマンゼリーは一番スーパーで見かけやすいでしょう。

お菓子売り場のグミやゼリーなどが売られている場所に一緒に置かれていることが多く、入荷している店舗であれば結構な量が置かれているはずです。

地方にしかないローカルスーパーを含む様々なスーパーで取り扱われる可能性があるので、いつも行ってるスーパーになかった場合は近所の他のスーパーも探してみてください。

運が悪かったら何軒探しても見つからない可能性もありますが、近所のスーパーが全滅だった場合は、後述するドラッグストアか通販サイトを利用するのがおすすめです。

ドラッグストア

意外にも、ドラッグストアでもアンパンマンゼリーを売っていることがあります。

普段からドラッグストアをスーパーと同じように利用している方であれば以外でもないと思いますが、アンパンマンゼリーなどのゼリー類を扱っていることが多く、入荷している可能性も十分にあるでしょう。

スーパーと比べるとドラッグストアの店舗数は少ないかもしれませんが、近場にあるなら店内を探してみてください。

ディスカウントストア

コスモスや業務スーパーといったディスカウントストアでは、アンパンマンゼリーが売られていることがあります。

ディスカウントストアの中だとコスモスが見つけやすいかもしれません。

コスモスはディスカウントストアでありながらドラッグストアであり、両方の特徴を兼ね備えています。そのためアンパンマンゼリーなどの細かな商品の取り扱いも豊富であるため、店内をぐるっと一周すれば売ってる場所見つけられる可能性があります。

コンビニにはあまり売っていない

アンパンマンゼリーはコンビニにはあまり売られないようです。

そのため、アンパンマンゼリーを探すならコンビニには行かず、スーパーやドラッグストアなどを探すべきでしょう。

コンビニの店舗数こそ多いですが、アンパンマンゼリーが売っていなければただただ時間と体力を無駄にすることになります。

ネットでも注文可能

アンパンマンゼリーはアマゾン楽天などのネットショップで注文可能です。

在庫がないことはほとんど無いですし、何よりこれ以上無駄にお店を探し回る必要がありません。

賞味期限もそれなりに長いため買い溜めに向いています。

さすがに1年分をまとめて買い溜めるのはやめておいたほうがいいですが、3~4ヶ月分ならまとめ買いしても問題ありません。

近所のスーパーからアンパンマンゼリーが消えてしまった、そもそもアンパンマンゼリーを売っているところがないという人はネットで注文するのがおすすめです。

ゆっくんのお菓子倉庫
¥2,100 (2021/10/17 00:40:22時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: