アロエ ドリンクが売ってない…まだ買える?もう買えない?

市販飲料としては珍しい森永のアロエドリンク。

たまに飲みたくなるという人も少なくないのではないでしょうか。

そんなアロエドリンクですが、久々に飲もうと探してみても全然売っているところを見つけられないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、アロエドリンクがコンビニやスーパーに売っていないワケなどを解説していきます。

森永アロエドリンクは販売終了済み

残念ながら森永のアロエドリンクは販売を終了しています。

今から7年以上も前に製造終了商品となっていて、現在は入手手段がありません。

製造終了から数ヶ月間であれば在庫限りの販売という形で数カ月間はコンビニやスーパー・通販サイトで見つかるのですが、さすがに7年ともなるとどこに行っても見つかりません。

あったとしても消費期限は数年単位で切れていて、とても飲み物とは思えない色に変色していることでしょう。

ミニッツメイド 白ぶどうで一応代用は可能

森永のアロエドリンクは製造終了してしまった以上、購入できません。

ですが、販売終了したからといってアロエドリンクを飲みたくなくなったという人はいないでしょう。

今までアロエドリンクを飲んでいた人は、アロエドリンクと同じくアロエが含まれているミニッツメイドの白ぶどうをときどき飲んでいることがあるようです。

もしかしたら自動販売機などで見かけたことがあるかもしれません。

ミニッツメイド アロエ&白ぶどう

こちらのジュースは中に固形のアロエがたくさん含まれているため、アロエドリンクに飢えている人は飲んでみるといいかもしれません。

自動販売機以外では見つけにくいのがネックですが、Amazon楽天などの通販サイトでも注文できるので、気に入ったなら箱買いしてストックしておくのもおすすめです。

箱買いの場合は自動販売機などで買うよりも安く購入できることがあります。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: