オールブラン オリジナルが売ってない | どこで買えるか解説

食物繊維がたくさん含まれているオールブラン。朝食に食べている人も多いのではないでしょうか。

そんなオールブランの種類の一つ「オールブラン オリジナル」がどのスーパー・ドラッグストアを探しても見つからなくて困っている人も多いはずです。

今回は、オールブラン オリジナルはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているかどうかについて解説していきます。

オールブラン オリジナルは名前が変わった

オールブラン オリジナルが見つからないというのは当然です。

現在は「オールブラン オリジナル」から「オールブラン ブランリッチ」に商品名が変更されており、これまでオリジナルとして販売されていたものは、全てブランリッチシリーズとして販売されているのです。

全然見つからないから販売終了になったのではないかと思うかもしれませんが、名前が変わっただけであり販売は終了していないのです。

そのため、今までオールブラン オリジナルを買っていた人は今後ブランリッチを買えば問題ありません。

オールブラン ブランリッチは全国のドラッグストアで購入可能

オールブラン ブランリッチは、発酵性食物繊維がたくさん含まれている機能性表示食品であるため、全国のドラッグストアで購入できます。

スーパーによっては入荷されていることもありますが、スーパー・ドラッグストアのどちらかが見つけやすいかというと、ドラッグストアの方が見つけやすいです。

入荷している店舗ではコーンフレークやジャムなどが売られているコーナーに置かれていることが多いです。

オールブラン ブランリッチは人気商品なので売り場はあるけど売り切れていたということも珍しくありません。

そういう場合は後日改めて探すか、近くにある別のドラッグストアを探すべきでしょう。

オールブランは賞味期限が長い(製造日から約1年)ので買い溜めとの相性が良いです。見つけたときは数袋まとめ買いしてしまいましょう

通販サイトで注文するのもオススメ

オールブランに含まれている発酵性食物繊維がSNSなどで話題になったことにより、売れすぎて店頭から消えてしまう事態が多発したことがあります。

発酵性食物繊維の話題の影響で今もオールブランは人気であるため、スーパーやドラッグストアに探しに行っても売り場はあるけどオールブランが売り切れていたということが少なくありません。

そういった売り切れて買えないということも多々あったため、多くの人はAmazon楽天などの通販サイトで購入するようにしています。

オールブランは販売されている全シリーズをAmazon楽天などの通販サイトで注文できるようになっており、そちらでの注文であれば売り切れを心配する必要はありません。

オールブランは賞味期限が長くて買い溜めに向いているので、突然ブームが起きて買えなくなるということに備えて半年分程度買い溜めておくことも可能です。

世間が忘れた頃にまた発酵性食物繊維注目されたりなどしたら一時的に売り切れることもありますが、オールブランを新しく買おうと思った時に限って売り切れていたら悲しいので、ある程度買い溜めしておくといいでしょう。

今までオールブラン オリジナルを食べていたけど、店頭で見かけなくなって諦めていたという人は、この機会にオリジナルから名前が変わったブランリッチを買ってみるのがおすすめです。

ケロッグ
¥1,848 (2021/10/17 00:07:31時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: