おにぎり丸が売ってないのは販売終了したから?今でも購入できますよ!

型崩れを起こすことなく具だくさんおにぎりを簡単に作れてしまうおにぎり丸。

おにぎりの具を冷凍してひとつの塊にしてしまっているので、誰でも簡単に具だくさんおにぎりを作れてしまうことで人気のある商品です。

そんなおにぎり丸ですが、スーパーなどをチェックしてみても全然見つからなくて困っているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、おにぎり丸はどこで買うべきなのか、そもそも今も販売され続けているのかについて解説していきます。

おにぎり丸はリニューアルで一時的に消えていた

おにぎり丸が販売終了したのではないかなどの噂が飛び交うことがありますが、おにぎり丸は完全に販売を終了していません。

実際にはリニューアルを行っており、リニューアルに伴って一時的に販売を停止していただけです。そのためおにぎり丸は今もなお購入することが可能です。

販売元である味の素の公式サイトを調べてみても製造終了の文字が見えますが、販売終了したのはリニューアル前のおにぎり丸です。

よく見るとパッケージが違うことに来づけるはずです。

リニューアル前と比べてパッケージデザインが大きく変わっていることがわかるはずです。

旧おにぎり丸の販売終了と共にリニューアルされた新しいおにぎり丸が登場しているので、おにぎり丸そのものが消えてしまったわけではありません。

牛カルビと三種のナムルだけ販売終了…

おにぎり丸がリニューアルして販売され続けていると言いましたが、全てのおにぎり丸がリニューアルされたわけではありません。

残念ながらおにぎり丸の一つ「牛カルビと三種のナムル」だけリニューアルされずひっそりと販売終了してしまいました。

販売実績や材料コストなどいろんな諸事情があると思いますが、「牛カルビと三種のナムル」だけは今後リニューアル再販という形で発表されることでもない限り購入できず、諦めるしかありません。

おにぎり丸はAmazonや楽天で買うのがオススメ

販売終了せずリニューアルされたおにぎり丸ですが、スーパーなどでは全然見かけません。

近所のスーパーやドラッグストアなどを何十件目が見つからず、無駄足を運ぶだけになってしまったなんてこともあるでしょう。

それもそのはず。おにぎり丸の取り扱い店舗はかなり限定されているということを味の素公式が公表しており、スーパーなどで見つけるのは至難の技なのです。

そのため、おにぎり丸は基本的にネットショップなどで購入することになります。

おにぎり丸はAmazonや楽天・Yahoo!ショッピングなどに安定した取り扱いがあるので、そちらで購入するようにしましょう。

全てAmazonや楽天・Yahoo!ショッピングで購入できます。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: