おいも もなか 売っ て ない

2019年に発売が開始された「おいももなか」。

試しに買ってみてそのままハマったという方もいることでしょう。

丸永製菓のおいももなか

そんな「おいももなか」ですが、期間限定発売であったため販売期間を終了したあとは見かけなくなり買えなくなってしまいました。

それから2年が経過した2021年。

なんと「おいももなか」がリニューアルされて再登場し、また全国で購入できるようなりました。

「おいももなか」がまた買えるようになったと聞いていろんな店舗を探してみたところ、全然見つからなくて困っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、「おいももなか」はどこで購入できるのか解説していきます。

おいももなかは秋限定で販売中

大前提としておいももなかも味限定の商品です。秋以外の季節では基本的に販売されていません。

販売開始は8月下旬で、秋が終わると生産されなくなり、在庫がなくなり次第販売終了となっていくでしょう。

おいももなかを購入できるお店

おいももなかのアイスはファミリーマート限定と言われることもありますが、別にファミリーマート限定ではありません。全国のスーパーなどで販売されています。

ファミリーマートでしか売っていないタイプのおいももなか「焼き芋最中アイス」はあります

ファミリーマート限定の最中アイス

丸永製菓のおいももなかはファミリーマート限定ではないので、探せば色んな種類のおいももなかが見つかります。

ローソン・100円ローソン

ローソンや100円ローソンのアイスコーナーにおいももなかが売っている可能性があります。

全国のスーパーなどで販売されていることのある丸永製菓のおいももなかとは別に、ローソン限定の安納芋もなかが販売されていることもあります。

ローソン限定の安納芋もなか

おいももなかとは少し異なりますが、気になる方はこちらも一緒に探してみるといいかもしれません。

全国のスーパー(ローカルスーパー含む)

秋頃なら全国のスーパーでおいももなかを見かけやすいです。

ローソンやファミリーマートなどのコンビニは独自で限定のおいももなかを販売しているので、丸永製菓のおいももなかは各種コンビニよりも全国のスーパーの方が見つけやすい傾向にあります。

また、スーパーはコンビニよりもアイス売り場のスペースが広いため、店舗によっては5個入の箱タイプで販売されていることもあります。

箱入りタイプのおいももなか

業務スーパー

業務スーパーのアイスが充実しています。他のスーパーでは見かけないアイスを置いていたりするので、買い物ついでにアイスコーナーを覗いている方もいるのではないでしょうか。

業務スーパーでもおいももなかを販売していることがあり、なおかつ他のスーパーよりも安い傾向にあります。

意外と業務スーパーのアイスコーナーの品揃えを豊富なので、まだ見てないという人は探しに行ってみてください。案外あっさり見つかる可能性があります。

ウエルシア

ウエルシアなどのドラッグストアでも、おいももなかを売っていることがあります。

近所のスーパーでおいももなかは見つけられなかった場合は無理したりしてみるといいでしょう。

近所のどの店舗にもなかったのに、ウエルシアに行ったら売っていたっていう声も少なくないので、近所のコンビニ・スーパー全滅、近くに業務スーパーもないっていう方はウエルシアなどのドラッグストアをチェックしてみてください。

通販サイトでも購入可能

おいももなかアイスではありますが、楽天やYahoo!ショッピングなどの通販サイトで購入可能です。

近所に売っていなくて困っているという方は通販サイトを頼ってみてもいいでしょう。

ただし一つ注意が必要で、通販サイトで購入する場合は基本的に箱買いになります。

常温保存できる商品であれば届いた箱をどこか邪魔にならないところに置いておけばいいだけなのですが、おいももなかアイス。常温で放置すると溶けてしまうため冷凍庫に入れなければなりません。

ですので、通販サイトでおいももなかを購入する場合は冷凍庫に収納できるスペースを用意しておきましょう。

1.5リットルのペットボトル3つ分のスペースがあれば十分でしょう。底まで広いスペースは必要ありません

一人暮らし用の冷蔵庫など冷凍室が狭かったら厳しいですが、3~4人家族用などの大きな冷蔵庫の冷凍庫だと問題なく入ることでしょ9う。

収納できるスペースさえあれば買い溜めしておくのがおすすめです。

¥4,700 (2021/10/16 15:30:02時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: