オーマイのイカスミが売ってない | どこで購入できる?それとも販売終了?

完全にパスタを真っ黒にしてしまうオーマイのイカスミ。

イカスミパスタをきれいに作れるので重宝していた方も多いかと思います。

そんなオーマイのイカスミですが、最近はめっぽうスーパーなどで見かけなくなりました。

今回は、オーマイのイカスミはなぜ見かけなくなってしまったのか、どこで購入できるのかについて解説していきます。

オーマイのイカスミは販売終了済み

残念ながらオーマイのイカスミソースは販売を終了しています。

販売終了は結構前になるため今はもうどこにも残っていないでしょう。

オーマイのイカスミは、イカスミパスタなどイカスミを使う料理を使う方に人気があったのですが、どうやらコロナ禍の影響に耐えられなかったらしく、販売終了を選択したようです。

終売商品になってしまった以上、スーパーなどに出回ることもないため購入できるお店もありません。

イカスミパスタは販売中

イカスミソースは販売終了してしまいましたが、冷凍食品の「オーマイプレミアム イカスミといか」は現在も販売中のようです。

ネットではなかなか見つけられませんが、スーパーなどの実店舗では見かけることがあるようなので、オーマイのイカスミを使ったパスタそのものを気に入っていた場合は試しに食べてみるといいかもしれません。

無印良品のイカスミソースがオススメ

オーマイのイカスミはもう買えなくなってしまいましたが、だからといってイカスミパスタを食べるのをやめるという方はいないでしょう。

また新しくいいイカスミソースを見つけてイカスミパスタを作りたい、食べたいはずです。

そういう方は無印良品が販売しているあえるだけのパスタソースがいいかもしれません。

これまでオーマイのイカスミを使っていた方が試しに使ってイカスミパスタを作ってみたところ、好評だったようですので、気になる方は試してみるといいかもしれません。

無印良品のあるだけのパスタソースはYahoo!ショッピングPayPayモールなどのネットショップで購入できるので、一度試し買いして使ってみるのがオススメです。

Amazonには在庫がないようですので、他で探すようにしましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: