伊藤食品の鯖缶が売ってない | 購入できる店舗を紹介

水煮・味噌煮・醤油煮から食塩無視用の水煮まで様々な種類の鯖缶を取り扱っている伊藤食品。

そんな伊藤食品の鯖缶ですが、スーパーを探してみても全然見つからなくて買えてないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、伊藤食品の鯖缶はどういったお店に売られているのか解説していきます。

伊藤食品のサバ缶を売っているお店

伊藤食品の鯖缶は色んなお店で見ています。

一般的なスーパー以外で売られている主な店は以下のお店です。

  • ウェルシア
  • スギ薬局
  • コスモス
  • イオンモール
  • Amazon

ウエルシア

ウエルシアは薬やサプリメントなどを扱うドラッグストアですが、缶詰を含む食品や日用品も一緒に売っています。

缶詰コーナーも一般的なスーパーと同じぐらいのスペースが確保されていることが多く、伊藤食品の鯖缶も売られている可能性があります。

100%というわけではありませんが、売ってる可能性は十分にあるので行ってみる価値はあるでしょう。

スギ薬局

スギ薬局でも伊藤食品の鯖缶を売っていることがあります。近所にあるなら探しに行ってみましょう。

ウエルシアにも言えることですが、伊藤食品の鯖缶はなぜかドラッグストアの方が手に入りやすい傾向にあり、近所のスーパーはいくら巡っても見つけられなかった方でも近くのドラッグストアを一軒覗いてみたら普通に見つかったということがあります。

ですので、近所のドラッグストアの缶詰コーナーはチェックしていない場合は、行ってみると見つけられるかもしれません。

コンビニ

売り場は狭いですがコンビニにも伊藤食品の鯖缶が売られていることがあります。

近所にコンビニがないという方は、ほとんどいないと思うので一度確認してみましょう。

コンビニによって置き場所は異なりますが、酒の肴になるおつまみが置かれているエリアの近くに缶詰コーナーが設けられていることが多いです。

イオンモール

イオンモールでも伊藤食品の鯖缶を買える可能性があります。

一般的なスーパーやドラッグストアと比べると売り場が広いので、そのぶん缶詰コーナーも広いことが多いです。

他の缶詰と一緒に伊藤食品の鯖缶が売られていることもよくあるので、一度探してみてください。

Amazon

伊藤食品の鯖缶は Amazon でも取り扱いがあります。

スーパーやドラッグストアなどと違って、サバ缶を置いているかどうかを確かめるために足を運ぶ必要がなく、自宅でAmazonを開いてチェックできます。

そしてそのまま注文できてしまうので、わざわざ買いに出かける必要もありません。

色んな種類の鯖缶を販売しているので、サクッと鯖缶を飼いたい方はAmazonをチェックしておきましょう。

確実に買う・まとめ買いならAmazon一択

色んなお店を巡らずできるだけ確実に買いたい、もしくはまとめ買いしたいのであればAmazonが一番でしょう。

Amazonではほぼ売り切れになることなく伊藤食品の鯖缶が販売されており、なおかつ箱買いすることが可能です。

缶詰を箱買いとなると結構な重さになるのでスーパーなどでまとめ買いするのは難しいですが、注文した商品を配送してくれる Amazon なら関係ありません。何も気にせず注文できます。

伊藤食品の鯖缶を探すためにいろんなお店を回って時間を無駄にすることもないので、探す時間を節約できるというメリットもあるでしょう。

無駄な時間を作らずサクッと買いたいならAmazonで注文するのがオススメです。

箱買いだと12缶セットですが、もっと気軽に買いやすい3缶セットや4缶セットも販売されています。

今紹介したのは食塩不使用の鯖缶と水煮な鯖缶ですが、味噌煮・水煮黒ごまにんにく入・醤油煮・辛鯖味噌煮など様々な種類のサバ缶が売られています。

いずれも売り切れになることがほとんどなく販売され続けているので、好きな鯖缶を買うと良いでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: