ダイソーに板チョコが売ってないワケ | 冬以外も買える?

100円でいろんなものを買えてしまうダイソー。日用雑貨から食品までお世話になっている方も多いはずです。

そんなダイソーではもちろんチョコなどのお菓子も取り扱っています。

扱う商品の幅は非常に広いですが、中には取り扱っていない商品もあるでしょう。

その中でもダイソーで売っている時と売っていない時がある商品が板チョコです。チョコそのものは通年販売されている商品ですが板チョコに関しては売っていない時があるのです。

今回はダイソーではいつ板チョコを購入できるのか解説していきます。

ダイソーでは一年中板チョコを購入可能

一応ダイソーでは一年中板チョコ購入可能です。

ですが、いろんな商品を取り揃えるダイソーといえど販売スペースには限りがあります。

そのため、商品の売れ筋を分析して板チョコを売らない時期と売る時期を分けていることがあり、チョコの品ぞろえを季節に合わせて変更している店舗だった場合は板チョコを売っていないときがあります。

ほぼ確実に購入できる時期は、チョコレートの需要が上がる冬頃でしょう。

特にバレンタインデー・ホワイトデーが重なる2月・3月に板チョコを売っていないダイソーというのは存在しないレベルです。

たくさんの人が購入して売り切れになっているということもありますが、売り場そのものが存在しないということはありません。

ダイソーでしか見かけない板チョコもある

店舗により異なりますが、ダイソーでしか見かけない板チョコがあるようです。

全国のダイソーが限定の板チョコを置いているとは限りませんが、板チョコの需要が上がる冬頃(特に2月・3月)はダイソーでしか見かけないような板チョコが販売されていることがあるようです。

春夏秋の季節は気にする必要ないと思いますが冬に板チョコを探す場合は意識して探してみるといいかもしれません。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: