エンゼルパイが売ってないけど販売終了はしていません

チョコレートとマシュマロとビスケットのコンビネーションだからこそ生まれる食感が魅力的なエンゼルパイ。

そんなエンゼルパイですが、コンビニやスーパーに行っても全然見つからなくて困っているということも多いのではないでしょうか。

今回はエンゼルパイはどういった店舗で購入できるのか、近所で全く見つからない時の購入方法もあわせて解説していきます。

エンゼルパイを購入できるお店

大前提としてエンゼルパイを入荷して販売している店舗は最近かなり減っています。

製造終了したわけではないため入手は可能ですが、なかなか売っていなくて買いづらいということだけは頭に抑えておいてください。

それを踏まえた上で、エンゼルパイを売っていることがあるお店は以下のようなお店です。

  • イオンモールや西友などの大型ショッピングモール
  • ドンキホーテ屋コスモスなどのディスカウントストア
  • コンビニ
  • ドラッグストア

大型ショッピングモール

イオンモールや西友・イトーヨーカドーなどの大型ショッピングモールはお菓子売り場が広いので、エンゼルパイを置いてくれていることがあります。

見つけるのは大変ですが端から端までで探してみたら売り場を見つけられるかもしれません。

ディスカウントストア

ドンキホーテやコスモスなどのディスカウントストアは、品揃えが豊富でありお菓子も例外ではありません。

チョコスナック系のお菓子が売られている売り場近くにおいていることが多いので探してみると良いでしょう。

コンビニ

セブンイレブンやローソンファミリーマートなどのコンビニでも見かけることがあります。

ですが、スーパーやドラッグストアと比べると売り場が小さいので、他の店舗よりも売っていない可能性が高いでしょう。売っていたらラッキーです。即買ってしまうのがおすすめです。

ドラッグストア

普段ドラッグストアで買い物をしない方だと意外だと思うかもしれません。

ドラッグストアは薬などの医療・健康商品に限らず、日用品や食材も数多く取り扱っています。

もちろんお菓子売り場も用意されており、エンゼルパイが売られている可能性があります。売っていた場合は意外な穴場スポットの可能性があるのでチェックしておくといいでしょう。

ネットで注文するのが手っ取り早い

エンゼルパイは全国販売されていて一年中いつでも購入できますが、店頭で見かけることはあまり多くありません。

チョコパイはあるけどエンゼルパイはないというケースがよくあるので、探せど探せど無駄足になるばかりということが多いです。

そういう場合はネットで注文してしまいましょう。実際にネットで注文している方も多いです。

ここで言う”密林”は”Amazon”のことです。

森永のエンゼルパイはAmazon 楽天などのネットショップで取扱いがあり、そちらで注文すればわざわざ売っているお店を探すために購入できます。

2021年発売のエンゼルパイ(バニラ)もネットならすぐに手に入るでしょう。

ミニエンゼルパイと普通のエンゼルパイどちらも取り扱いがあるため、エンゼルパイを買えるならどこでもいいという方はネットで買ってしまうのがオススメです。

森永製菓
¥972 (2021/10/16 20:25:07時点 Amazon調べ-詳細)
森永乳業
¥360 (2021/10/16 20:25:08時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: