セブンイレブンに温泉卵が売ってない?今も購入できるのか解説

リピーターが付くくらいには人気があるセブンイレブンの卵商品。

セブンイレブンの卵半熟ゆで卵が人気ですが、温泉卵も人気です。

ラーメンや牛丼などに使いやすいのでゆで卵ではなく温泉卵を選んでいる方も多いのではないでしょうか。

ですがその温泉卵がセブンイレブンに全然売っていないなんてことに悩まされている方もいるでしょう。

今回はセブンイレブンに温泉卵がないワケや今もセブンイレブンで温泉卵購入できるのかについて解説していきます。

店舗によって置いていないことがある

セブンイレブンの温泉卵ですが、店舗によっては置いていないことがあります。

セブンイレブンの温泉卵は全国で販売されていますが、仕入れているかどうかはお店次第であり、温泉卵を仕入れていないセブンイレブンでは当然販売されていません。

品揃えの変更や仕入れの都合で棚から消えるということもあります

普段は仕入れているけど、お店側の都合で一時的に仕入れていないというケースもあるので、いつも温泉たまごを買っているセブンイレブンから温泉卵が消えてしまったという場合は、期間を空けてからもう一度行ってみると普通に販売されていることがあります。

ゆで卵と比べると販売してる店舗は少ない

温泉卵は半熟ゆで卵と比べると販売してる店舗は少ない傾向にあります。

半熟ゆで卵はあるけど温泉卵だけ全然見つけられないということは珍しい話でもありません。

いろんなセブンを巡れば見つけやすい

セブンイレブンの温泉卵は地域限定商品ではないので、近くにある他のセブンイレブンを見て回れば普通に見つかることがあります。

店舗間の距離は関係ない事が多いので、セブンイレブンの向かいにセブンイレブンがある場所でも、行ってない方のセブンイレブンもチェックしてみてください。温泉卵が見つかる可能性があります。

ビニールで個包装されている

温泉卵はパックで販売されているものと思っているかもしれませんが、セブンイレブンの温泉卵は違います

もちろんセブンイレブンで販売されている温泉卵もパック販売されていることがありますが、ビニールで個包装された温泉卵のほうが多いです。

ビニールで包装された温泉卵

このように1個単位で販売されていることが多いので、パックの温泉卵だけでなくビニールで包装された温泉卵も探すようにしておかないと見逃す可能性があります。

基本的にはゆで卵の隣に置かれていることがほとんどであり、ゆで卵の隣になければ置いていない事が多いのです。

普通に売り切れていることもあるので、ゆで卵が置かれている場所だとなり不自然なスペースがあった場合は温泉玉子を入荷してるけど売り切れていただけ、ということがあるので覚えておくといいかもしれません。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: