サイリウム(オオバコ)が売ってない!スーパーでは見つからないかも?

サイリウム(オオバコ)を探してるけど全然見つからなくて買えてないなんて方もいるのではないでしょうか。

ダイエット食品として注目されているサイリウムの中のオオバコですが、どこに売っているのかが分からない、売っているとしても売り場が分からないという方もいるでしょう。

そこで今回はサイリウム(オオバコ)が売っているお店や売り場などについて解説していきます。

サイリウム(オオバコ)を売っているお店

サイリウム(オオバコ)は普通のスーパーで売られていることは少ないです。

サイリウムは普通の食品とは違って健康食品なので、一般的なスーパーで見かけることはあまりないのです。

そんなサイリウム(オオバコ)ですが、以下のようなお店で取り扱われていることが多いです。

  • ウェルシア
  • スギ薬局
  • Amazon

ウエルシア

ウエルシアまサイリウム(オオバコ)を置いている可能性が高いです。

多くのウエルシアはサプリメントなどと一緒に健康作品も販売していますが、健康食品が置かれている場所にサイリウムのオオバコも置かれていることが多いです。

絶対に置かれているとは限りませんが、結構な確率で置かれているので近くにウエルシアがあるなら健康食品コーナーを覗いてみると良いでしょう。

スギ薬局

スギ薬局にもサイリウムが置かれていることがあります。

ウエルシアと同じようにサプリメントや健康食品などが置かれている場所に一緒に置かれていることがあるので、サイリウム(オオバコ)を探している方は確認してみてください。

売っていた場合は定期的に仕入れている可能性が高いので、オオバコを使い切ったときは以前購入した薬局で購入するといいでしょう。

Amazon

個人的におすすめなのが Amazon です。

Amazonにはサイリウム(オオバコ)もしっかり販売されていて、様々な容量のオオバコが用意されています。

量が少ないもので150g、一番量が多いものだと3kgまとめ買いできるので、欲しい量に合わせたオオバコを注文することができます。

わざわざ薬局まで行って買いに行く必要もないですし、売り場を探す必要もありません。無駄足になることがないので、できるだけ確実にサイリウム(オオバコ)を手に入れたい方はAmazonを利用するといいでしょう。

NICHIGA(ニチガ)
¥1,489 (2021/09/22 16:32:56時点 Amazon調べ-詳細)

薬局で見つけやすい

サイリウム(オオバコ)はダイエット食品として有名ですが、健康食品としても嗜まれている商品であるため、ウエルシアやサンドラッグなどのドラッグストアで見つけやすい傾向にあります。

どの店舗も健康食品やダイエット食品が並べられている場所に陳列されていることが多いので、チェックしてみると良いでしょう。

プロテインや青汁などの健康ドリンクやダイエットサプリなどが置かれている場所を目印に探すと見つけやすいです。

ウエルシアやスギ薬局などの有名どころに限らず、地方にあるローカルの薬局でも売られていることが多いので、近くにある薬局を覗いてみてください。

外に出るのが面倒、ドラッグストアまで足を運んだのに売ってなかったら嫌だという方はAmazonで注文するのがおすすめです。

NICHIGA(ニチガ)
¥1,489 (2021/09/22 16:32:56時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: