ローソンで宝くじを購入できる時間は何時から何時まで?

これまでは宝くじ売り場やチャンスセンターでしか買えなかったから宝くじですが、少しずつローソンで購入できる宝くじの種類が増えていき、2021年にはナンバーズやロト・ビンゴ5といった数字選択式宝くじも購入できるようになりました。

宝くじ売り場はあまり多くありませんが、ローソンはいたるところにあるので買いやすくなったという方も多いでしょう。

そんな宝くじを販売しているローソンですが、24時間購入できるわけではありません

宝くじの種類によって販売時間が決まっており時間外に購入することができなくなっています

そこで今回は、ローソンで宝くじを購入できる時間は何時から何時までなのかについて紹介していきます。

宝くじを購入できる時間帯

宝くじを購入できる時間帯は数字選択式宝くじかどうかで異なります。それぞれ順番に解説していきます。

数字選択式宝くじ

数字選択式宝くじとは以下の宝くじのことを指します。

  • ナンバーズ4 / ナンバーズ3
  • ミニロト / ロト6 / ロト7
  • ビンゴ5

これらの宝くじの販売時間は、午前8時~午後6時までの10時間

購入日が抽選日だった場合は、当日抽選分が午後4時30分までとなり、 午後4時30分以降に購入したくじは次の抽選日の分になります。

あまり夜遅くまで販売していないので、仕事帰りに購入しようと考えている方は注意が必要です。

数字選択式宝くじ以外

数字選択式宝くじ以外の宝くじは午前8時から午後10時30分までの14時間半。

ただし、販売終了日は午前11時30分までの受付となり、それ以降は購入できません。

いろんな宝くじを買う方は、ナンバーズやロトといった数字選択式宝くじのみ販売時間が短いことに気をつけて利用するようにしましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: