かねさ味噌が売ってない理由は?購入できるお店を解説

料理をする方なら味噌にこだわっている方も少なくないでしょう。

味噌の種類によって味が変わってくるので、かねさ味噌をずっと使い続けている方もいるはずです。

ですが、ある日突然行きつけのスーパーからかねさ味噌が消えてしまったなんてことはないでしょうか。

諦めて違う味噌を使うとしても、できればまたかねさ味噌を使い続けたいという方もいますよね。

今回は、かねさ味噌はどこで購入できるのか、そもそも販売終了してしまって買えなくなってしまったのか解説していきます。

かねさ味噌は販売終了していない

かねさ味噌は販売終了していません。売っているスーパーでは普通に売られています。

かねさ味噌は青森本・北海道にしか売っていない

かねさ味噌は販売終了こそしていませんが、基本的に青森・北海道以外の地域では全然売られていません。

そのため、東京への上京などで東北より南の県に引っ越していた場合は、どのスーパーに行ってもかねさ味噌が売られていないことにびっくりするかもしれません。

売っていないことにはどうしようもないため、かねさ味噌が売っていないところに引っ越した方はネットで購入していることが多いです。

品揃えの変更で売られなくなることはある

かねさ味噌が普通に売られている地域でも、品揃えの変更の都合で売られなくなることがあります。

スーパーなどのお店は不定期に商品の品揃えを変更しているので、品揃えの影響でかねさ味噌が売られなくなる可能性はゼロではないのです。

そのため、普段行っているスーパーからかねさ味噌が消えてしまったという方は、他のスーパーに足を運んでみるといいかもしれません。

かねさ味噌が売っているお店

かねさ味噌は終売商品ではないので、売っているところには売っています。

続いてはどういったお店に売られているのか、簡単に見ていきましょう。

スーパー

北海道や青森といった寒い地域ならかねさ味噌を見つけられるかもしれません。

かねさ味噌が一般的に使われていない関東や関西などの地域ではスーパーを何百件巡っても見つからない可能性が高いです。

ですので、そういうときは後述する楽天で買うのが一番でしょう。

大型ショッピングモール

イオンなどの大型ショッピングモールでも売られていることがあります。

近所のスーパーが品揃えの変更などでかねさ味噌を置かなくなった場合は、イオンモールなどの大型ショッピングモールに行くと見つけられるかもしれません。

こちらも例のごとく北海道や青森などの寒い地域以外では販売されていない可能性が極めて高いので、あまり期待しないようにしましょう。

楽天(ネットショップ)

ほぼ確実に購入できるのは楽天でしょう。

楽天はネットショップなので地域関係ありません。

かねさ味噌が販売されるどころか名前すら知られていない地域でも購入することができます。

そのため、北海道・青森などかねさ味噌が普通に販売されている地域以外に住んでいる方は、楽天で購入するのが確実です。

糀つぶみそや甘口みそなどいろんな種類が販売されているので、チェックしてみてください。

全然見つからないなら楽天がおすすめ

どのスーパーに行っても全然かねさ味噌が見つからないのであれば、楽天で買うのがオススメです。

楽天はネットショップなので全国どこでも購入できますし、いろんな種類のかねさみそが取り扱われています

いろんな種類のかねさみそが売られているので、同じかねさ味噌でも種類にこだわりがある方にとって、とてもありがたいです。

楽天に販売されているのはどの種類のかねさ味噌は基本的に2個単位でしか買えませんが、幸いにも味噌は賞味期限が長く、保存状態が良ければ1年近く賞味期限を保てるので全く問題ないでしょう。

袋ではなくカップで売っているので、開封後に保存して起きやすいのもポイント

近所のスーパーからかねさ味噌が消えて困っているという方は、楽天で注文するといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: