メニュー

クリスタはクレカ無しで購入可能?【注意点あり!】

有料のペイントソフトと言ったらこれというくらい利用されているCLIP STUDIO PAINTことクリスタ。

プロのイラストレーターやアニメーターも使っていることもあって、イラストレーターなどを目指したい方はぜひとも使いこなしたい、クリスタを使ってイラストを書いていきたいと思っている方も多いでしょう。

そこで問題となるのが支払い方法です。

社会人の方なら安定した収入があってクレジットカードを1枚は持っていると思うので、購入に困ることはないでしょう。

ですが、クレジットカードを持つことができない・持っていない学生だと話は変わってきます。

そこで今回は、クレジットカードを持たない人がクリスタを購入できるのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

クリスタはクレカなしで購入可能!

クリスタはクレジットカードを持っていない方でも購入できるようになっています。

基本的にはクレジットカードを使って料金を支払うのが一般的ですが、クレジットカードを持っていない方でもクリスタを購入できるように、コンビニ支払い・デビットカード決済に対応しているのです。

デビットカードは15~16歳で発行可能。コンビニ決済なら年齢制限無し

クリスタをクレカ無しで購入する際の注意点

クリスタをクレカなしで購入できますが、いくつか注意しなきゃならないポイントがあります。

特に気をつけておきたいポイントが以下の二つ。

  • 月額版・年額版は購入できない
  • 店頭購入は割高になる

月額版・年額版は購入できない

クリスタには月額版・年額版が存在しますが、この2つの料金プランはクレジットカードを持っていないと申し込むことができません。

定期購入という形になる関係でコンビニ決済・デビットカード決済はできない仕様となっています。

Amazon PayやGoogle Play決済など別の決済サービスを挟んでも同様です。

そのため、クレジットカードを持っていない方が購入できるのは買い切り版のクリスタのみとなります。

店頭購入は割高になる

これは結構注意が必要で、ヨドバシカメラなどの店頭で販売されているパッケージ版はかなり割高な価格設定になっています。

これはそれぞれのお店が値段を釣り上げているわけではなく、元々の定価に大きな差があるためです。

エディション定価
PAINT PRO(ダウンロード版)5,000円
PAINT PRO(パッケージ版)9,200円
PAINT EX(ダウンロード版)23,000円
PAINT EX(パッケージ版)37,200円

Amazonや楽天などのネットショップでも同様に割高な価格となっています

価格に大きな差はありますが、ダウンロード版とパッケージ版の内容は全く同じであり、わざわざ割高のパッケージ版を購入するのは損しかないのです。

パッケージ版限定のペン・素材などが同梱されているならパッケージ版を購入するのもアリですが、そういったパッケージ版限定の特典はありません。

パッケージ版の箱を部屋に飾りたい人でもない限り、クリスタ公式サイトでダウンロード版を購入するようにしてください。

クリスタをクレカ無しで購入する手順

STEP
公式サイトにアクセス

PROEXで購入ページが異なるので注意

「pixiv」での使用率6年連続No.1!!
STEP
一括払いで購入するを選択
STEP
支払い方法を選択

今回はコンビニ払いで購入するので、クレジットカードでのお支払い / コンビニでのお支払いのほうを選択しましょう。

STEP
CLIP STUDIOにログイン

アカウントを持っていない方はアカウント登録から新規作成するようにしてください

STEP
コンビニ払いを選択

ログイン・アカウントの作成を進めていくと、クレジットカードコンビニ払かを選択する画面に切り替わるので、コンビニでのお支払いへを選択して先に進めてください。

STEP
支払情報を入力

コンビニはセブンイレブンやファミリーマートなど6種類から選択できます。クリスタの支払いに使う予定のコンビニを選択するようにしてください。

支払先のコンビニ、支払い者情報(名前・電話番号)を入力したら購入するをクリック

少し待つとコンビニでの支払いに必要なお客様番号や確認番号が発行されます

STEP
コンビニで支払い

お客様番号・確認番号など必要な情報をメモしてコンビニに向かい、支払いを済ませましょう。

支払いが完了してから数分~10分程度経つとアカウントに登録されているメールアドレス宛にシリアルコードが送られてきます。

シリアルコードを入手できたら、あとはクリスタで入力して認証するだけです。

これで無制限にクリスタの機能を使うことができます。

クリスタを買えなくて困っているという方は、このページを参考に買ってみてくださいね。

「pixiv」での使用率6年連続No.1!!
目次から探す
閉じる