年に一度のプライムデー開催中!! 【6/22 23:59まで】

SwitchでYouTubeを見るのにお金はかかるのか?

SwitchではYouTubeアプリをダウンロードすることで、YouTubeの動画・ライブ配信を視聴することが出来ます。

そんなYouTubeは他のゲームソフトをダウンロードするのと同じようにニンテンドーeショップからダウンロードするわけですが、ここで気になるのがアプリ代です。

SwitchのYouTubeアプリは無料

SwitchでダウンロードできるYouTubeアプリは無料でダウンロードできます。課金要素もありません。

My Nintendo Store

厳密にはメンバーシップ・スーパーチャットといった課金機能がありますが、Switchからは利用できないようになっています。

YouTube Premium加入済みアカウントでログインした場合は、広告無しで視聴することが可能です。

Switchでダウンロードするアプリは有料というイメージがあるかもしれませんが、少なくともYouTubeは無料でダウンロード・視聴できます。

視聴時間・回数の制限もありません。

SwitchでYouTubeを再生すれば、SwitchでYouTubeを見ながらスマホを触るといったこともできるので、ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事