ケンタッキーで確実に揚げたてのポテトを注文する方法

ケンタッキーに行った時にポテトを頼むことが多いと思いますが、熱々の揚げたてポテトが出てきたときはちょっぴり嬉しくなりますよね。

少し冷めて品っとしたポテトが好きという方もいますが、揚げたてポテトは揚げたてポテトでとても美味しいです。

ですが、実は確実に揚げたてのポテトを注文することがケンタッキーは可能であることを知っていますか?

今回は、ケンタッキーで揚げたてポテトを毎回注文するテクニックを紹介します。

裏メニューとして揚げたてポテトが存在

実はケンタッキーでは裏メニューとして揚げたてポテトが存在するのです。

裏メニューなのでメニューには書いていないのですが、ポテトを注文する時に「揚げたてでお願いします」と言うと揚げたてのポテトを頂けます。

ケンタッキーやマクドナルドでは多くの注文が入るため、注文が入ってからポテトを揚げていては間に合いません。そのため、できるだけ早くお客様の元に商品が届くようにまとまった量を作り置きしているのですが、揚げたてポテトを注文した場合は、作り置きしたポテトではなく一からポテトを揚げてくれるのです。

作り置き用のポテトが揚がって間もない場合だとそちらをすぐに渡してくれます

裏メニューなので必ず対応してくれるとは限らない

ケンタッキーは揚げたてポテトを注文することができますが、別に商品価格が変わるわけではありません。

正式なメニューとして登録しているわけでもないため、ケンタッキー側からすると面倒と思われてしまうことがあります。

特に面倒と思われてしまうのがお昼時などのピーク時です。ピーク時だと揚げたてポテト用の注文とそうでない注文で分けないといけないので非常に面倒です。

ピーク時でなければ普通に対応してくれることが多いですが、ピーク時は断られる可能性が高いので注意しましょう。

ピーク時じゃなくても断られるときは断られます。商品在庫の管理などケンタッキー側の都合があるので、断られた場合は無理を言わないようにしましょう

通常より時間がかかるので覚えておこう

ケンタッキーはポテトやチキンを事前に揚げておいたものを保温室に入れてすぐに提供できるようにしていますが、揚げたてポテトの場合は注文が入ってから揚げはじめるので早くても揚げ終わるのに3分程度かかります。

揚げてからのから袋詰めもありますし、他のお客さんの商品の準備もありますので、通常よりも5分以上長くかかるものと思っておきましょう。

すぐに食べたいなら普通に注文して揚げたてが出てきたらラッキー、時間がかかってもいいから揚げたてのポテトを食べたいときは揚げたてを注文するようにしてください。

カテゴリー:
関連記事