「他の人はこちらも検索」が邪魔!非表示にする方法は?

Googleで検索していると「他の人はこちらも検索」が表示されることがあります。

スマホなら初めから表示されていて、パソコンは検索して見つかったページを開き、ブラウザバックして Google 検索結果ページ戻ったときに表示されることが多いです。

ですが、この「他の人はこちらも検索」の欄が邪魔に感じたという方は少なくないのではないでしょうか。

「他の人はこちらも検索」を使いこなしている人であれば、結構便利機能だったりしますが使わない人にとっては邪魔に感じるでしょう。

特にストレスになるのが、Google 検索結果ページに戻って、次のページを開こうとしたら突然現れた「他の人はこちらも検索」のキーワードクリックしてしまったというケースです。

次のページを開こうとしたら「他の人はこちらも検索」を押してしまった

パパっと次から次へと検索で見つかったページを見ている方は、このようなクリックミスを結構やってしまっているはずです。

正直な話、たった一回起きただけでもものすごいストレスで、ウザいと感じている方もいるでしょう。

そういう方向けに、「他の人はこちらも検索」を非表示にする方法を紹介します。

「他の人はこちらも検索」を非表示にする方法

先に言っておくと、この方法はパソコン専用です。今のところスマホで「他の人はこちらも検索」を無効化する方法は用意されていませんので注意しましょう。

  1. STEP

    「No Search For」拡張機能をインストール

    「他の人はこちらも検索」を非表示する方法はいくつかありますが、最も簡単なのは「No Search For」を使った方法です。

    まずは No Search For をインストールしておきましょう。

    No Search Forはインストールするだけで大丈夫です。初期設定などは必要ありません。

  2. STEP

    Google検索してみる

    試しに何でもいいのでGoogleで検索してみましょう。

    その後、「他の人はこちらも検索」を表示させるために検索結果に表示されたページを開き、そのままブラウザバックして Google 検索結果に戻ってみましょう。

    本来なら表示されていた「他の人はこちらも検索」が表示されなくなったはずです。

パソコンなら拡張機能一つで「他の人はこちらも検索」を無効化できてしまいますので、「他の人はこちらも検索」が邪魔で仕方ないという方は No Search Forを導入しておきましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: