microSDカード2GBは売ってない?購入する方法を紹介

今ではすっかり大容量化が進んだmicroSDカード。

大容量だと1枚のmicroSDカードに保存できるデータ量も多くなるので、写真のとりすぎや動画やアプリのダウンロードのしすぎで困ることもないでしょう。

その反面、micorSDカードの容量が大きければ大きいほど値段も上がっていってしまいます。

そのため、大容量のmicroSDカードはいらないという方は容量の少ないmicroSDカードを購入すると思いますが、ここで一つ問題が発生します。

お店に行っても全然売っていない

16GB・32GBのmicroSDカードはあっても2GBとなると意外にも見つかりません。

今回は、絶滅しかけている2GBのmicroSDカードを購入する方法を紹介します。

2GBのmicroSDカードを購入するには?

2GBのmicroSDカードを購入する方法はいくつかあります。

  • Amazonで購入する
  • PC専門ショップに行く
  • 根気よくお店をめぐる

Amazonで購入する

一番はAmazonで購入することです。

Amazonであれば簡単に2GBのmicroSD カードを発見できます。

もちろん価格は安く、配達してくれるので注文したら届くのを待つだけです。

特に理由がなければ上記のmicroSD カードを購入すると良いでしょう。

PC専門ショップに行く

ドスパラやパソコン工房などPC専門のお店に行ってみるのもいいでしょう。

絶対に置かれている保証はありませんが、パソコン関係のガジェットなが数多く販売されているので、もしかしたら2GBのmicroSDカードが売られているかもしれません。

根気よくお店をめぐる

足を運べる範囲内に家電量販店などSDカードなどが置かれていそうなお店が複数あるなら、それらをひとつひとつ巡ってみるのもいいでしょう。

ただし2GBのmicroSDカード置かれている保証はなく、むしろ置かれていない方が多いので無駄足になる可能性が高いです。

どうしても実店舗で購入したいという場合は、諦めず根気よく売られていそうなお店を回るといいでしょう。

ベストはAmazonで購入

一番いいのはのmicroSDカードをAmazonで購入することです。

AmazonだといつでもmicroSD カードを購入できる上に、商品は郵送されてくるのでお店に行く必要もありません。なにか理由がなければAmazonを選ぶのが賢い選択です。

無駄な時間を使うこともないでしょう。

オススメは先ほども紹介したこちらのmicroSDカードです。2GB相応の低価格でコスパは申し分ありません、

知ってるブランドのmicroSD カードがいいという方は、SONYブランドのmicroSDカードを選ぶといいでしょう。値段は他のmicroSDカードと比べて高いですが、信頼性は間違いありません。

ソニー(SONY)
¥1,625 (2021/09/28 20:35:23時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonならサクッと注文できるので、2GB容量のmicroSDカードがどのお店に行っても売られていなくて困っているという方はAmazonで購入しましょう。

これ以上無駄な時間を使わずに済むはずです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: