マウスを使っている手だけが冷える方には防寒マウスパッドがオススメ

冷え性の方など、一部の方はパソコン作業中にノースを使ってるだけが異常に冷えてしまう問題に遭遇することがあります。

特に冬はかなり辛いでしょう。

そこでこの記事では、冷え性であるがゆえに手や指先が冷えてしまい、パソコン作業に集中できない方向けにおすすめの防寒マウスパッドについて紹介します。

冷え性に相性抜群の防寒グッズ

そういう方は手袋をして冷え性対策しているのではないかと思いますが、実はもっと簡単なことがあることを知っているでしょうか?それが防寒マウスパッドです。

マウスパッドと言うと、マウス操作を安定化させるためのPCアクセサリーですが、実は様々な機能が搭載されたマウスパッドが発売されており、その中に加熱機能搭載マウスパッドがあるのです。

その加熱機能搭載マウスパッドというのがこちら。

当然ですが、やけどするくらい温度が上がることはありません。

こちらのマウスパッドを使えば手を下から温めてくれるので手のひらがまんべんなく温まるほか、マウスパッドそのものが大きいので手首も温めてくれます。

防寒マウスパッドのメリット

手袋する必要なし

このマウスパッドを使えばパソコン作業の時に手袋をはめることもなくなるでしょう。手袋をはめながらマウスを操作することはあまり苦ではないと思いますが、手袋のせいで指が大きくなってしまう関係でキーボード操作がやりにくいはずです。

窮屈でやりたくないけど仕方なく手袋はめているという方などにとって、手を温めてくれる加熱機能付きマウスパッドはかなり魅力的です。

温かい飲み物が冷えにくくなる

今回紹介しているSQIAOの加熱機能付きマウスパッドは大型マウスパッドなので、マウスパッドの上に飲み物を置くこともできます。

温かいマウスパッドの上に飲み物を置くことで冷えにくくなり、淹れたコーヒーなど温かい飲み物が冷えにくくなります。

ここがポイント

今回紹介しているマウスパッドは防水加工もされています。うっかりマウスパッドの上に飲み物をこぼしてしまったとしても、マウスパッドを拭いてキレイにするだけでまた使えます。

防寒マウスパッドでパソコン環境を快適に

今回紹介した加熱機能付き防寒マウスパッドはリーズナブルな価格で手に入ります。

パソコン作業環境をより良いものにしたい冷え性の方にぜひ使ってみて欲しい隠れた冷え性対策アイテムなので、パソコン作業中に手が冷えて困っているという方はぜひ使ってみてください。

もちろん冷え性でなくても手や手首を温めることで血流が良くなって、疲れが溜まりにくくなるというメリットがあるので、手元を暖かくしてみたいという方もぜひ使ってみてください。冷たいデスクと嬉しいお別れができるでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: