メニュー

日清焼きそばが売ってない?どこに売ってるか解説

サクッと食べれて美味しい日清焼きそば。

小腹が空いた時に食べている人もいれば昼食に食べている人もいるでしょう。

そんな日清焼きそばですが、どこに売っているのかわからない、最近あまり見かけないという人もいるのではないでしょうか。

今回は、日清焼きそばはどこに売っているのか解説していきます。

目次から探す

日清焼そばはいろんなお店に売られている

日清焼きそばの袋麺・カップ麺・冷凍食品は全国いろんなお店に売られています。

日清焼きそばとメーカーが同じ焼きそばUFOは、関東圏ではあまり売っていないので日清焼きそばも全然売っていないのではないかと思ってしまいがちですが、日清焼きそばのほうは通っています。

袋麺の焼きそばが非常に種類が多いので販売していない店舗もありますが、その場合はほかの店舗を何店舗か探せば見つかるでしょう。

日清焼きそばを購入できる主なお店

日清焼きそばは色んなお店に販売されています。

日清焼きそば売っている主な店舗は以下の通り。

  • スーパー(地元にしかないローカルスーパーを含む)
  • 業務スーパー
  • ドラッグストア(ウエルシア・スギ薬局など)
  • 大型ショッピングモール(イオンモールなど)

スーパー

まずはスーパーを探してみましょう。

カップ麺・袋麺・冷凍食品いずれの日清焼きそばも販売されている可能性があります。

店舗によってはほかの商品に販売スペースを取られていて売っていないこともありますが、その場合はほかのスーパーを探してみてください。

業務スーパー

業務スーパーにも日清焼きそばが売っています。

業務スーパーで見かけやすいの袋麺タイプの日清焼きそばであるため、販売している店舗ではこれでもかというぐらい山積みにされて売られています。

ただし、冷凍食品の日清焼きそばはあまり売っていない傾向があるので、冷凍食品の日清焼きそばを探したい場合は、スーパーやドラッグストアなどほかの店舗を探すようにしてください。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局・キリン堂などのドラッグストアでも日清焼きそばは売っています。

ドラッグストアはインスタント麺の品揃えが結構豊富であるため日清焼きそばを売っている可能性もかなり高いです。

冷凍食品コーナーが充実しているドラッグストアなら冷凍食品の日清焼きそばを売っていることが多いので、店内は隅々まで探してみるといいでしょう。

大型ショッピングモール

イオンモールやイトーヨーカドーなどの大型ショッピングモールでも購入しやすいです。

大型ショッピングモールは店内のスペースが広いためインスタント麺コーナーも広めに取られていることが多く、日清焼きそばを入荷している可能性も高いです。

イオンモールなどの大型ショッピングモールが都合よく行く近所にあるという人はあまり多くないと思いますが、近所にある場合は探しに行ってみてください。

通販サイトで購入するのもオススメ

日清焼きそばは日持ちするインスタント麺なので、通販サイトで購入するのもおすすめです。

日清焼きそばはカップ麺・袋麺どちらも Amazon楽天Yahoo!ショッピングなどで販売されているため、そちらで購入すればこれ以上探し回る必要はありません。

一袋当たりの量が1.5倍の大盛りタイプも売られているので、日清焼きそばを買いたいけどもう少し量が欲しいという人を大盛りタイプを買うと良いでしょう。

ただし、レンジでチンするだけの冷凍食品の日清焼きそばは通販サイトでは取り扱っていないようなので、冷凍の日清焼きそばが欲しい場合はスーパーやドラッグストアなどの店頭を探し回るようにしてください。

袋麺やカップ麺のに日清焼きそばが欲しいけどなかなか近所で見つけられない人は、ネットで購入するのがオススメです。

目次から探す
閉じる