メニュー

サンホワイトが薬局に売ってない?どこに行けば買えるか解説

『サンホワイト』を買いにドラッグストアに行ったのにひとつも売っていない、そもそも売り場すらなくて買えなかった人は多いのではないでしょうか。

このページでは、『サンホワイト』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

『サンホワイト』は現在も販売されている

『サンホワイト』は現在も販売されています。販売終了にはなっていません。

そのため、売っているお店では普通に売られており、純度の高いワセリンとして人気のある商品のひとつです。

普通のドラッグストアでは売ってないことが多い

今もなお販売され続けている『サンホワイト』ですが、普通のドラッグストア(薬局)ではめったに売っていません。

売っている店舗は基本的にないでしょう。

スキンケア用品なのでドラッグストアのスキンケア用品コーナーを探せばカンタンに見つかるだろうと思いがちですが、実は売っていないのです。

『サンホワイト』を購入できる主な店

ドラッグストアに売っていない『サンホワイト』ですが、売っている場所さえわかればそこまで苦労せず購入できます。

続いては『サンホワイト』を購入できる主なお店について見ていきましょう。

調剤薬局

普通のドラッグストア(薬局)に売ってない『サンホワイト』ですが、調剤薬局なら売っていることがあります。

調剤薬局というと、病院からもらった処方箋を持っていって薬を買いに行く場所というイメージが強いですが、普通に商品としていろんな薬やワセリンなどを売っています。

ドラッグストア内の「しょほうせん」は処方箋専門(他の商品はあまり扱っていない)であることが多いので注意

『サンドラッグ』は処方箋が必要な医薬品ではないため、売っていたら普通に買うことが可能です。

全ての調剤薬局で売っているわけではないですが、皮膚科がある病院の近くにある調剤薬局だと置いてあることが多いので、探しに行ってみてください。

調剤薬局に行き慣れていない人は多いと思うので、どこにあるのかわからない場合は店員に聞いてみてください。

ロフト

意外ですが、ロフトにも売っていることがあります。

調剤薬局が近くにあるなら調剤薬局に探しに行ったほうが早いですが、ロフトに用があるならロフトで探してみるといいでしょう。

ただ、調剤薬局以外でサンホワイト売っている数少ない店舗の一つなので、売っていても売り切れていることが多いです。

『サンホワイト』にしか用がないなら普通に皮膚科の近くにある調剤薬局に行った方がいいでしょう。

通販サイトでも購入できる

『サンホワイト』は販売箇所が限定される医薬品ではないので、普通にネットでも購入できます。

Amazon楽天Yahoo!ショッピングなどの通販サイトから直接購入できるので、買えるならどこでもいい、いき慣れていない調剤薬局に行くのは怖いという人は通販サイトを利用するのがオススメです。

普通のドラッグストアでは手に入らないため、Amazonなどの通販サイトで購入している人の方がいいです。

1個単位で買えるので『サンホワイト』が欲しいけどどこにも売っていなくて困っている人は、通販サイトで注文するといいでしょう。

目次から探す
閉じる