メニュー

サラサマークオンが売ってない!どこに売ってるのか解説

蛍光ペンを引いてもにじまず使いやすいボールペン『サラサマークオン』

使いやすい代わりにほかのボールペンよりも少し高いですが、非常に使いやすいため筆記用に使っている人が多い人気のあるボールペンのひとつです。

そんな『サラサマークオン』ですが、どこに売っているのかわからない、いろんなお店のボールペン売り場を探してもサラサマークオンが見つからないなんてことも多いのではないでしょうか。

今回は、『サラサマークオン』はどこで購入できるのか解説していきます。

目次から探す

『サラサマークオン』は100円ショップには売っていない

『サラサマークオン』は100円ショップには売っていません。

『サラサマークオン』はボールペンなのでダイソーやキャンドゥなどの100円ショップに行けば見つかるだろうと思いがちですが、『サラサマークオン』は定価の時点で150円であり、100円ショップで売りに出せる値段ではないのです。

ほかの安いサラサのボールペン(サラサクリップ)は100円ショップでも販売されています。

『サラサマークオン』に関しては100円ショップで探すだけ無駄足になってしまうので注意しましょう。

店頭で見つけるのは難しいかもしれない

『サラサマークオン』は1本で150円という、ボールペンの中だと高級品に分類されるためか、ほかのサラサのボールペンなどと比べると見つけるのがかなり難しいです。

スーパー・コンビニ・本屋などどこでも売っている可能性こそありますが、実際に販売している店舗かなり少ないです。

それこそ数十軒お店を探し回っても見つからないなんてことがざらにあるでしょう。

そういう場合は、通販サイトで購入するのがおすすめです。

『サラサマークオン』は通販サイトで購入可能

お店で見つけるのが難しい『サラサマークオン』ですが、通販サイトを利用すればカンタンに購入できます。

1本単位で購入できないのがネックですが、ボールペンを常用する人ならそのうちインクがなくなるので、今後のことを考えると1本単位で買えないことは大したデメリットにはならないでしょう。

間違えてポケットに入れたまま洗濯してダメにしてしまうことがあっても、予備があれば安心です。

黒・青・赤どの色もAmazon楽天Yahoo!ショッピングロハコなどで販売されているので、『サラサマークオン』が欲しいけど、どこにも売っていなくて困っている人は注文するときでしょう。

替芯だけの購入も可能(黒色のみ)

すでに『サラサマークオン』を持っている人は、替芯だけほしいという人もいるはずです。

替芯もAmazonや楽天などの各種通販サイトで販売されているため、既にボールペン本体を持っている人は替芯を買った方がいいでしょう。

替芯だけの方が安く済みます。

赤・青は替芯のみの販売がない(本体しか売っていない)ので注意しましょう。

目次から探す
閉じる