メニュー

『素肌のミカタ』が売ってない!どこでに売ってる?販売終了済み?

紫外線対策に飲んでいる人もいるであろう『素肌のミカタ』

今年もまた夏が近づいてきたので紫外線が強くなる前に『素肌のミカタ』を飲み始めたいという人もいることでしょう。

ですが、『素肌のミカタ』がどこにも売っていない、どこで買えるか分からないなんて人もいるのではないでしょうか。

今回は『素肌のミカタ』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

素肌のミカタは現在も販売中

明治のスキンケアヨーグルト『素肌のミカタ』は現在も販売されています。販売終了にはなっていません。

現在もさまざまな店舗で販売されています。

パッケージデザインは変更されている

『素肌のミカタ』は2021年9月にパッケージデザインがリニューアルされています。

変更されたのはパッケージデザインのみで中身は同じですか、ボトルに大きく書かれたキャッチコピー「飲むことで紫外線から肌を守る」が大きく変更されているため、もしかしたら見たことあるけどスルーしているかもしれません。

左:旧パッケージ(2021年8月以前)
右:新パッケージ(2021年9月以降)

右側のパッケージデザインの飲料を見たことがあるという人は、今度出かけるときに買うといいでしょう。

まだ売っている所を見つけてない人は、右のパッケージデザインを参考に探してみてください。

『素肌のミカタ』を探す際の注意点

『素肌のミカタ』は機能性表示食品。普通の飲み物とは異なります。

いわゆるカロリーメイトと同じような栄養食品という位置づけであり、オレンジジュースやリンゴジュース・カルピスなどが売られている普通の飲料コーナーとは少し離れた場所に置かれていることが多いです。

ドラッグストアだと売り場が大きく離れていることも多いです。

スーパーだと飲料コーナーの端っこの方にある場合が多く、意識して探さないと見つけづらい可能性が高いです。

ドラッグストアはそもそも普通の飲料コーナーに置いていないことが多く、飲料コーナーからは離れた健康食品コーナーの機能性食品売り場に置かれていることが多いです。

普通の飲料コーナーだけしか見てないと見落としやすいので気をつけましょう。

ドラッグストアだと見つけやすい

『素肌のミカタ』は機能性表示食品なので普通のスーパーよりもドラッグストアの方が見つけやすいです。

機能性表示食品が売られている健康食品コーナーは普通の飲料コーナーからかなり離れたところにあることが多いです。

健康食品コーナーがないドラッグストアはないので、店内をくまなく探し回ってみてください。

『素肌のミカタ』が絶対に売っている保証はありませんが、結構な確率で売られているはずです。

通販サイトでも購入可能

『素肌のミカタ』はAmazon楽天Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入できます。

『素肌のミカタ』は毎日飲むことを前提としたヨーグルト飲料なので、毎日飲む習慣をつけるという意味合いを込めて通販で箱買いするのもオススメです。

購入する本数には気をつけよう

毎日の飲むから何箱かまとめ買いしておこうと考える人もいるかもしれませんが、少し注意が必要です。

『素肌のミカタ』はヨーグルトということもあって賞味期限がそこまで長くありません。

もともとの賞味期限が2週間程度で、注文して到着する頃には消費期限が残り10~12日程度になっています。

消費期限ではなく賞味期限(美味しく飲めることを保証する期間)なので、未開栓なら1~2週間ぐらいは過ぎても大丈夫ですが、賞味期限が1日でも過ぎたものは飲みたくない人は気をつけましょう。

賞味期限切れに関しては多少大雑把でもいいのですが、24本入の『素肌のミカタ』だと最後の1本になる頃には賞味期限を大幅にすぎることになります。

ですので、通販サイトで『素肌のミカタ』を買う場合は1箱12本入のものにするようにしてください。

『素肌のミカタ』は毎日飲むことが前提の飲み物

明治公式サイトのQ&Aで公式が回答していますが、『素肌のミカタ』は毎日1本飲むことを前提とした商品です。

朝飲めば1日日焼けを抑えてくれるの?

「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は塗る日焼け止めとは異なり、毎日習慣付けて摂取することにより紫外線刺激から肌を保護するのを助けます。

紫外線対策のスキンケアヨーグルト よくあるご質問 Q&A

習慣づけることが重要なので、普通にドラッグストアで買うとなると途中で面倒くさくなって飲むのをやめてしまう人も多いでしょうし、買いに行ったのに売り切れてたとなるとさらに面倒です。

うっかり買い忘れたときに『素肌のミカタ』を飲まずに出かけるのもあまり良いと思わないでしょう。

習慣づけるという意味合いも込めて、箱(12本入)で買うのはかなりオススメです。

消費期限切れのものを飲むのは健康面で問題アリですが、『素肌のミカタ』に書かれているのは賞味期限。

賞味期限は1週間くらいなら過ぎても全然問題ないので、到着時点で賞味期限が残り10日しかないなんてことでも問題ありません。

しっかり習慣づけたい人は、通販サイトで箱買いして1日1本ずつ飲み続けるようにしましょう。

通販サイトで

目次から探す
閉じる