スナックスライスが売ってない!販売終了?まだ買える?

食べたことがない人からすると食パンにシュガーマーガリンを塗っただけのただのパンと思ってしまいがちな『スナックスライス』

そのシュガーマーガリンを塗っただけの食パンの味が大好きで、お店で売っているのに寝かしたら毎回必ず買っているという人も多いはずです。

そんなスナックスライスですが、最近どのお店を探してみても全然売っていなくてなかなか食べれていないという人もいるのではないでしょうか。

今回は、スナックスライスはどこで購入できるのか、そろそろ現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

山崎のスナックスライスは現在も販売中

山崎製パンのスナックスライスは今も販売されています。終売にはなっていません。

探しても探しても見つからないなので販売終了になったんじゃないかと思いますが、幸いにも販売が続けられています。

ただし、販売は続けられているものの扱ってる店舗数は少ないので、スナックスライスを買いたいけど売っていなくて買えない人は少なくありません。

スナックスライスを販売している主な店舗

山崎製パンのスナックスライスは、主に以下のお店で販売されています。

  • コンビニ
  • スーパー
  • ドラッグストア

基本的に菓子パンコーナーを設けている店舗であれば、どこでも購入できる可能性があります。

ただし、先述したように販売している店舗数が少ないため、実際に購入できる可能性(販売されている可能性)は低いです。

店舗数の多いコンビニが探しやすいので、普段の買い物ついでのとも寄り道で探してみるといいかもしれません。

通販サイトでは購入できない

消費期限が短い食パンをさらに加工しているからか、通販サイトでは取り扱われていません。

そのため、通販サイトでまとめ買いしてすぐに食べないぶんは冷凍して保存することができません。

スーパーなどの実店舗探し回るしかありませんので、スナックスライスを食べたい場合は根気よく探すようにしてください。

売れ筋商品ではないためひっそりと姿を消す可能性がある

スナックスライスを販売している山崎製パンは1,000種類以上の商品を製造・販売しており、売れ筋上位の商品を公式サイトでも掲載しています。

しかし、スナックスライスは山崎製パンの公式サイトに掲載されていないため、売れ筋商品ではないのでしょう。

現に、売れ筋商品であれば数店舗探せばすぐに見つかるはずですが、売っていない店舗が多いのでなかなか見つかりません。

そのため、今後の売れ行き次第ではひっそりと姿を消す(終売になる)可能性があります。

山崎製パンは取り扱っている商品数が多いことから、販売終了になった商品を一つ一つ告知することはあまりありません。

ですので、あったらラッキーと思って買うようにしておき、忘れてしまうくらい見かけなくなったときは販売終了を疑ったほうがいいかもしれません。

少なくとも、記事執筆時点(2011年11月14日)ではスナックスライスは販売されています

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: