じゃがりこ『たらこバター』が売ってない!どこで購入できるか解説

いろんな種類の味があるじゃがりこ。そんなじゃがりこの一つ『たらこバター』

じゃがりこの中でも気に入っていう人も多いのではないでしょうか。

そんな『たらこバター』のじゃがりこですが、普通のじゃがりこはたくさんあるのにたらこバターだけ売っていなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回はたらこバター味のじゃがりこはどこで購入できるのか、そもそもたらこバター味は現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

『じゃがりこ たらこバター味』は現在も販売中

たらこバター味のじゃがりこは現在も販売されています。販売終了にはなっていません。

そのため、コンビニやスーパーなどの店頭を探せば見つかる可能性があり、購入できるチャンスはたくさんあります。

ただ、お店の広さにもよりますが、じゃがりこの中だと入荷の優先度は低く、販売スペースが狭い場合はメジャーなサラダ・チーズ・じゃがバターのじゃがりこしか売っていないことも多いです。

『じゃがりこ たらこバター味』を買える主な店舗

たらこバター味のじゃがりこは激レア商品というわけではないため、いろんな店舗を探し回れば見つかる可能性が高いです。

続いてはどういう店舗でたらこバター味のじゃがりこを購入しやすいのか解説していきます。

一般的なスーパー

まずは一般的なスーパーを探してみると良いでしょう。

たらこバター味のじゃがりこを置いているかは実際に店舗のお菓子コーナーをチェックしてみるまで分かりませんが、売っている可能性があります。

同じ名前のスーパーでも店舗によって売っていたり売っていなかったりするので、近所にあるスーパーをしらみつぶしに探してみてください。

大型ショッピングモール

イオンモールイトーヨーカドー・イズミヤなどの大型ショッピングモールだと、たらこバター味のじゃがりこ販売してる可能性が高いです。

大型ショッピングモールはそもそも店内の販売スペースが非常に広いため、お菓子コーナーもかなり大きいです。

そのため商品の種類数も豊富であり、じゃがりこもいろんな種類の味が販売されていることがほとんどです。

その中にたらこバター味のじゃがりこは含まれていることも多いです。

ときどき、地域限定・期間限定のじゃがりこに枠を奪われて店頭から消えていることもありますが、それはレアケースですので、大型ショッピングモールに行けばたらこバター味のじゃがりこを買いやすいと思っておくと良いでしょう。

ドラッグストア

ドラッグストアのお菓子コーナーも充実しています。ほとんどの店舗でじゃがりこを扱っていることでしょう。

ただ、販売している店舗はそこまで多くないかもしれません。

2~3種類のじゃがりこしか売っていないことが多く、そのラインナップもサラダ・じゃがバター・チーズになっていることが多いです。

コンビニ

コンビニでもたらこバター味のじゃがりこが売られていることがあります。

コンビニをいたるところにあるので普段の買い物や通勤・通学の際に寄り道して探してみるといいかもしれません。

通販サイト

たらこバター味のじゃがりこは、別にコンビニやスーパーなどの実店舗でしか購入できないわけではありません。

Amazon楽天などの通販サイトでも購入可能です。

通販サイトを利用する大きなメリットの一つとして、箱買いできることでしょう。

じゃがりこを買ってもすぐに食べてしまってまた買いに行くことになる人も多いと思いますが、箱買いの場合は何回も買いに行くことが少なくなり、好きなときに好きなだけたらこバター味のじゃがりこを食べられます。

じゃがりこはスナック菓子なので賞味期限が長く、急いで食べなければいけないわけでもありません。

ですので、近所の店舗でたらこバター味のじゃがりこを買えなくて困っている、これ以上あるかどうかも分からない店舗を探すのが面倒、ラクに買えるならどこでもいいという人は通販サイトで購入するのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: