お菓子の『さやえんどう』が売ってない!どこで買える?

エンドウ豆の豆の味とうすしおのバランスが良くて美味しいお菓子『さやえんどう』

時々食べたくなる人もいるのではないでしょうか。

そんな『さやえんどう』ですが、久々に食べようと思って買いに行ったら売っていなかったという人もいるのではないでしょうか。

今回は、『さやえんどう』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

『さやえんどう』は現在も販売中

『さやえんどう』は現在も販売されているお菓子の一つです。販売終了にはなっていません。

カルビーの公式サイトでも「販売中」と記載されており、製造終了になっていないことを確認できます

以前買っていた店舗からサヤエンドウが消えていた場合、おそらく品揃え変更などの理由によって入荷されなくなったのでしょう。

たまに期間限定の味も販売している

『さやえんどう』は人気のあるお品暮らしの一つであり、不定期で期間限定の味を販売していることもあります。

例えば2021年は、夏頃にブラックペッパー味の『さやえんどう』を販売していたことがあります。

期間限定商品を販売するくらいには食べ続けられているお菓子なので、原材料問題などやむを得ない事情でもないかぎり販売終了にはならないでしょう。

『さやえんどう』を買える主なお店

『さやえんどう』は全国さまざまなお店で購入できます。

コンビニやスーパー、ドラッグストアからディスカウントストアまで、スナック菓子は販売している店舗ならどこでも購入できる可能性があります。

全国どの店舗でも購入できるわけではないため、探しに行ったお店によっては売っていないこともありますが、他のスナック菓子と一緒に販売されていることも多いです。

スーパーはもちろんのこと、お菓子の販売スペースが広いドラディスカウントストアや大型ショッピングモールだと見つけやすいので、近所に大きなお店がある場合は先にそちら探しに行ってみるといいかもしれません。

通販サイトでも購入可能

『さやえんどう』はAmazon楽天Yahoo!ショッピングなどの各種通販サイトでも販売されています。

買いだめしたい人は通販サイトを利用するのがいいかもしれません。

『さやえんどう』はスナック菓子である都合上かさばるため、お店に買い出しに行って大量に買って帰れば結構難しいです。

『さやえんどう』以外の商品も買っていく人がほとんどだと思いますが、他の商品の事を考えると買いだめしたくてもそんなに量を買えません。

通販サイトであればどれだけ大量に注文しても配達業者の方が自宅まで持ってきてくれるので、お店から持ち帰る必要がありません。

ですので、『さやえんどう』を買い置きしていつでも食べれるようにしておきたい人は通販サイトで買うのがいいでしょう。

実際に『さやえんどう』を箱買いしてる人も珍しくないので、『さやえんどう』が大好き、そもそも買いに行くのが面倒という人は通販サイトを利用するのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: