ポテトチップス『しあわせバター』が売ってない!どこで買えるか解説

普通のうすしおポテトチップスとは違う、少し甘じょっぱいカルビーのポテトチップス『しあわせバター』。

一度食べてからやみつきになり、ポテトチップスの中だと『しあわせバター』が一番好きという人も多いのではないでしょうか。

そんな『しあわせバタ~』ですが、まだ食べようと思ってお店に探しに行っても、全然置いていなくて買えなかった人もいるはずです。

今回は『しあわせバター」はどこで購入できるのか、そもそも期間限定商品で現在はもう販売されていないのかどうかについて解説していきます。

しあわせバターは一年中販売されている

ポテトチップス『しあわせバター』は現在も販売が続けられています。

『しあわせバター』は女性を中心に人気のある商品で、2019年にはより美味しくするためにリニューアルも行われています。

そのため、特定の季節しか購入できないというわけではありません。

いつも買っていた店舗から消えてしまった場合、単純に品揃えの変更や季節限定商品の販売によって一時的に入荷しなくなったパターンのどちらかでしょう。

『しあわせバター 4倍』は期間限定商品だった

超濃厚な『しあわせバター 4倍』もありましたが、こちらは期間限定商品であり現在はもう販売されていません。

こちらはカルビーがセブンイレブンで展開している「禁断の」シリーズ第3弾で実施された期間限定商品であるため、今後再販されるかどうかはわかりません。

ただし、「禁断の」シリーズは幸せでバターに限らずとても人気のある商品だったため、何らかの形で復刻販売される可能性は0%ではないでしょう。

ポテトチップス『しあわせバター』を購入できる主な店舗

『しあわせ濃厚バター』などの期間限定商品をコンビニ限定など店舗が限定されていることがありますが、普通に販売されている普通の『しあわせバター』は特定の店舗限定ではなく様々な店舗で販売されています。

そのため、

  • コンビニ
  • スーパー
  • ドラッグストア
  • ディスカウントストア
  • 大型ショッピングモール

などなど。カルビーのポテトチップスを販売している店舗ならどこでも販売している可能性があります。

もちろん100%販売しているわけではないですが、適当に入った店舗のお菓子コーナーを見てみたら『しあわせバター』が売られていたなんてこともあるので、思い出した時にでもお菓子コーナーを覗いて探してみると良いでしょう。

Amazon・楽天などの通販サイトでも購入できる

カルビーのポテトチップスは、Amazon楽天などの通販サイトでも販売されている商品であり、『しあわせバター』も例外ではありません。

Amazonにいたっては、Lサイズ(135g)の『しあわせバター』が定期おトク便に対応していて、いつでも大量に『しあわせバター』を買うことができます。

定期おトク便とは

Amazonの自動注文機能で、商品価格が5~15%割引されるお得なサービスです。

注文間隔は最短で2週間ごと、最長で6ヶ月ごとにでき、いつでも変更・キャンセル可能となっています。

Amazon楽天などの通販サイトを利用すれば好きなだけ買い溜めしておけますし、カゴに大量の『しあわせバター』を入れてレジに並ぶ必要もありません。

ポテトチップスを重さのわりに結構大きいので、買い出しの時にたくさん買って帰りたいけど、袋が大きくて多く買えないという人も多いはずです。

通販サイトならそのような問題は一切起きませんし、『しあわせバター』だけを買いに行っても、ついつい余計なものまで買ってしまうこともありません。

スナック菓子なので賞味期限が長く買いだめに向いているので、『しあわせバター』が大好きな人は通販サイトを利用してまとめ買いしてしまうのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: