プチッと鍋のすき焼きが売ってない!どこで買える?

ひとり旅男の簡単なプチッと鍋。

プチッと鍋シリーズはいろんな種類がありますが、そのうちの一つ『すき焼き』

『すき焼き』のプチッと鍋が全然売っていなくてちょっと困っている人もいるのではないでしょうか。

今回はプチッと鍋のすき焼きはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

『プチッと鍋 すき焼き』は販売終了済み

エバラの『プチッと鍋 すき焼』は何年も前に販売を終了しています。

現在はどこにいっても購入できません。

代替品も発売されていないため、一人鍋などですき焼きをしたい場合は、別製品で代用するか、醤油や砂糖などを使って自分ですき焼きの味付けをするしかありません。

味の素の鍋キューブで試してみるのもあり

プチッと鍋と同じくキューブ(ポーション)型で一人鍋にも使いやすい味の素の鍋キューブ。

すき焼き用の商品はありませんが、一度鍋キューブで試してみるのもありかもしれません。

鍋キューブの商品のひとつに鶏とホタテのだしを使った『寄せ鍋しょうゆ』が販売されているので、すき焼きに近い味をラクに作りたいなら『寄せ鍋しょうゆ』の鍋キューブの味付けをベースに好みの味にしていくといいかもしれません。

細かな味付けは、追加で醤油や砂糖を足したり、水を加えて薄めたりするといいでしょう。

プチッと鍋と同じく、数回に分けて使えるほか賞味期限もかなり長いので、野菜をサクッと食べるために一人鍋をしているという人にも便利なハズです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: