玉葱さん太郎が売ってない!もう食べられない?

昔、小銭を握りしめて駄菓子屋で買っていた人も少なくないであろう『玉葱さん太郎』

大人になってからでも久々に食べたくなることがあるくらいには美味しいスナック菓子の一つです。

そんな『玉葱さん太郎』ですが、どこに行っても売っていなくて買えていない人もいるのではないでしょうか。

近くに駄菓子屋があればいいのですが、最近は駄菓子屋も減っているのでなかなか見つけられていない人も多いはずです。

今回は、玉葱さん太郎はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説しています。

玉葱さん太郎は現在も販売されている

全然見かけないから廃盤になったんじゃないかと思ってしまいがちですが、ちゃんと今も販売されているロングセラー商品です。

スーパーやドラッグストアの数十円で買える駄菓子コーナー、ディスカウントストアなどで見つけやすいです。

駄菓子は種類が多いので販売していないこともある

駄菓子コーナーを探してみても売っていないことはあります。

駄菓子は非常に種類が多いので、お店側はあらゆる駄菓子を販売することはできません。

あらゆる駄菓子を販売できるのは、店舗のスペースを考えなくていい通販サイトぐらいでしょう。

また、店舗によっては駄菓子コーナーの品揃えを変更することもあります。

今まで売っていたはずのお店から玉葱さん太郎が消えた場合、品揃えの変更で仕入れなくなった可能性があるので、その場合は別の店舗を探してみてください。

通販サイトでも購入可能

玉葱さん太郎はAmazon楽天などの通販サイトでも購入可能です。

送料の兼ね合いもあるのでバラ売りはされていませんが、食べたい気分の時に少しずつつまみ食いしていきたい人は通販サイトに頼ってみるのもいいでしょう。

近所のスーパーやドラッグストアなどの駄菓子コーナーを探しても全然売っていなくて困っている、買い置きしておきたい人も通販サイトを利用するのがオススメです。

菓道
¥518 (2021/11/29 17:07:30時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: