『さけるチーズ ローストガーリック』が売ってない理由 | 今も買える?

雪印メグミルクが販売しているさけるチーズシリーズのローストガーリック味。

プレーンのさけるチーズでも十分美味しいのに、ローストガーリックはたまらなく美味しいという人も多いはずです。

そんな『さけるチーズ ローストガーリック味』ですが、また食べようと思ってスーパーなどに買いに行ったら、びっくりするぐらいどこにも置いていなくて困っている人もいるのでないでしょうか。

今回は『さけるチーズ ローストガーリック味』はどこで安定して購入できるのか、そもそも今も販売されているのかどうかについて解説していきます。

『さけるチーズ ローストガーリック』は販売休止中

残念ながら、『さけるチーズ ローストガーリック』は販売を休止しています。

8月~9月頃から販売店舗数が少なくなっていっており、現在はどの店舗を探しても見つからない可能性が極めて高いでしょう。

運が良ければ売れ残りが残っているかもしれませんが、あまり期待できません。

再販される可能性が高い

『さけるチーズ ローストガーリック』は販売終了ではなく販売休止です。

販売中止になった理由は、全然売れなくなったからといった理由ではありません。

2021年7月下旬~8月にかけて、さけるチーズシリーズの全商品の販売数量が大幅に増加したことによって供給量が不安定になる可能性が高かったため、さけるチーズシリーズのうち『ローストガーリック味』を含む3種類を一時的に販売休止にして、さけるチーズシリーズの商品の供給を安定化さたのです。

これにより、『ローストガーリック味』『バター醤油味』『ベーコン味』の3種類が休売になっています。

以下、実際に雪印に『さけるチーズ ローストガーリック味』の販売休止について問い合わせした人が受けた返答です。

引用:@red53maki – Twitter

想定を大幅に超えた需要に対する供給を安定させるために、一部商品を休売することは、メーカーを問わずよくあることです。

不人気・異物混入などの悪いニュースによる休売ではないため、供給量が安定次第、徐々に販売が再開されていきます。

時間が経てば解決する問題ですので、『さけるチーズ ローストガーリック味』を今すぐ食べられないのは残念ですが、またいつか食べられることを楽しみにして待っておくといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: