沖縄ではペヤングが売ってない?どうすれば買えるか解説

あっさりとした焼きそばソースが特徴的なペヤング。

U.F.Oは味が濃いからソース焼きそばなら絶対にペヤングという人もいるはずです。

そんなペヤングですが、本州から離れた沖縄では全然見かけません。

今回はペヤングを沖縄ではどこで購入できるのか、売っていない場合はどうやって購入すればいいのかを解説していきます。

通常サイズのソース焼きそば ペヤングをあまり見かけない

沖縄は本州から離れた離島であることが関係しているのかはわかりませんが、通常サイズのペヤングはあまり見かけません。

時々テレビやCMなどで取り上げられることがある獄激辛ペヤングなど珍しい期間限定のものはコンビニなどで入荷されていることがありますが、通常サイズのソース焼きそば ペヤングは全然売っていません。

ゴーヤのペヤングが期間限定販売されていた時は一緒に売られていたかもしれませんが、現在はゴーヤのペヤングが販売を終了しているので、ついでに普通のペヤングが入荷されることもありません。

ドンキホーテなら見かけることがある

一般的なスーパーやコンビニでは全然見かけない、全く見かけない可能性が高いですが、ドンキホーテなら売っていることがあるようです。

ドンキホーテは買う人がほとんどいないようなマイナーな商品も取り扱うことが多いほか、本来なら入荷されることがないであろう地域の商品を入荷していることもあります。

店内がごちゃごちゃしているので慣れていないと探すのは大変ですが、沖縄で通常サイズのソース焼きそば ペヤングを探すのであればドンキホーテでしょう。

そもそもドンキホーテの店舗数が少ない問題はありますが、実際に足を運んでペヤングを買いたいならドンキホーテで探すようにしてください。

通販サイトでの購入がラク

ペヤングはAmazonや楽天などの通販サイトで注文できます。

ペヤングなど、沖縄ではなかなか買えない商品のほとんどはAmazonや楽天で注文できるため、近くのお店に売られていない商品はとりあえずアマゾンや楽天などの通販サイトで探してみるのがおすすめです。

商品によっては明らかに個人向けではない業者向けの商品しかない場合もありますが、一般個人でも購入できる商品もたくさんあります。

ペヤングもその一つで、通販サイトにあるペヤングはほとんど売り切れることがないので、いつでも注文できます。テレビで大々的に話題になることでもない限り大丈夫でしょう。

少しだけ買いたいならオムニ7(イトーヨーカドー)がオススメ

Amazon や楽天でペヤングを購入する場合、基本的に箱買いです。単品販売はされていないでしょう。

ペヤングお家にストックしておきたくて箱買いしたいという方はアマゾンや楽天で購入するのがいいですが、みんながみんな箱買いしたいわけではないでしょう。

久々にちょっとだけ食べてみたくなったという人もいるはずです。

そういう日方はオムニ7で注文するのがおすすめです。

オムニ7はセブン-イレブン・イトーヨーカドー系列のオンラインショップで、通常サイズのペヤング ソース焼きそばを一個単位で販売しています。

そのため、ちょっとだけペヤングを買いたいという人にかなり向いており、箱買いは嫌だけどペヤングを食べたいという方にとてもおすすめです。

ペヤング
¥1,300 (2021/10/16 17:47:48時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: