ペヤングは関西で売ってないのは本当?どこで買える?

インスタントのソース焼きそばの中ではかなり有名なペヤング。

焼きそばなのに麺がかなり細く、あっさりとしたソースなので食べていた人も多いでしょう。

ですが、関西では通常サイズのペヤングを全然見かけません。関東などに住んでいた人は関西に来てびっくりすることでしょう。

今回は、ペヤングを見かけないワケや関西でペヤングを入手しようと思うとどうすればいいのか解説していきます。

ペヤングソース焼きそばは関西ではあまり売っていない

好きな人は好きでやろうペヤングソース焼きそばですが、意外にも関西では全然売っていないのです。

全く売っていないわけではないのですが、どこに行っても見つからない、実はひっそりと販売終了したのではないかと疑うレベルで店頭で見かけません。

関西ではU.F.Oが主流

関西ではペヤングよりもソース焼きそばU.F.Oのほうが人気であり、U.F.Oはほとんどのスーパーやドラッグストア・コンビニなどに入荷されています。

店舗によっては期間限定のものやビッグサイズが置かれているでしょう。

関西ではペヤングよりもU.F.Oを好んで食べる人が多いため、ペヤングを入荷してもあまり売れません。あまり売れないということは店舗側も入荷するメリットがないため、店頭でペヤングを見かけることがないのです。

パヨングや変わったペヤングは置いていることがある

関西であまり見かけないのは一番スタンダードなソース焼きそばのペヤングであり、獄激辛やにんにく納豆など期間限定の変わったペヤングを入荷していることがあります。

今はあまり見かけなくなりましたがものすごく増量した超超超超超超大盛りペタマックスなども見かけることがあります。

見かけるといっても実際に売っている店舗は少ないです

ペヤングをやっと見つけたと思ったらパヨング(Payong)で悲しくなった人もいるはずです。

定番とも言える通常サイズのソース焼きそばペヤングだけピンポイントで関西では見かけないのです。

関西でペヤングを探すには?

全く売っていないのではなく「あまり売っていない」であるため、数は少ないですが通常サイズのペヤングを入荷している店舗はあります。

といっても闇雲にいろんな店舗を探すだけでは全然見つからないでしょう。

関西でペヤングを買いたいのであれば、以下の2つの方法がおすすめです。

  • 珍しいインスタント麺を入荷するドラッグストア
  • 通販サイト(Amazonや楽天など)

珍しいインスタントメモ入荷するドラッグストア

ドラッグストアに買い出しに行って、店内を一通り回ってる時、他のスーパーではあまり見かけないような商品を入荷しているのを見かけたことはないでしょうか。

そういった店舗では他のスーパーやコンビニが入荷しない通常サイズのソース焼きそばペヤングを入荷していることがあります。

ただ、関西と関東では焼きそばソースの好みの味が違うため、昔は試しに入荷していたけど全然売れないから入荷しなくなったというパターンも多いです。

スーパーよりもドラッグストアの方が珍しいインスタント麺を入荷していることが多いので、近所にドラッグストアがある場合は少し探してみてください。

通販サイト(Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング)

これが一番確実な方法です。

関西でペヤングを買うのはかなり難しいので、基本的にはAmazonなどの通販サイトで購入するのがおすすめです。

関西では本当にペヤングを売っているところを見ないので、Amazonなどの通販・ネットショップで注文している人が多いです。

まとめ買いではなく1~3個など細く購入したい場合はオムニ7(イトーヨーカドー)で購入するといいでしょう。

オムニ7は通常サイズのペヤングを1個単位で購入できる珍しい通販サイトで、最大10個まで同時に注文できます。

箱買いではなく細かく買い物したい人に向いているので、ペヤングを少しだけ買いたい人はオムニ7で購入するのがおすすめです。

ペヤング
¥1,300 (2021/10/16 17:47:48時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: