ダイソーにインスタントコンロが売ってない!売り場がどこにあるか解説

チャッカマンなどの着火剤であればすぐに使えるダイソーのインスタントコンロ。

燃焼時間は1時間程度と短いものの、330円(大型のものは550円)で購入できてカセットボンベが不要であるためどこでも使えます。キャンプや即席バーベキュー用に時々使っているという人もいるでしょう。

そんなダイソーのインスタントコンロですが、ダイソーに行っても売っていなくて買えなかったなんて人もいるのではないでしょうか。

インスタントコンロは必ず販売されている商品ではない

ダイソーで販売されてインスタントコンロですが、絶対販売されている商品というわけではありません。

店舗によっては入荷されていないことがあります。

インスタントコンロは使用用途や購入者が限られる関係か、あまり大きくない小規模なダイソーだと入荷していない可能性が高まるでしょう。

アウトドア用品売り場においてある

インスタントコンロは外で使うことを想定した商品(屋内だと煙がすごくて使えません)なので、キャンプ用品などがあるアウトドア用品売り場に置かれていることが多いです。

引用:mogblog

探すのは少し大変かもしれませんが、うまく探せば見つかりやすいでしょう。

大きなダイソーだと発見しやすい

イオンモールなどの大型ショッピングモールの中にあるダイソーではなく、ダイソー直営店のような大きな店舗であればインスタントコンロを見つけやすいです。

店舗によっては小さいサイズだけじゃなく大きいサイズのインスタントコンロも置かれているでしょう。

大型サイズのインスタントコンロ(550円)

ダイソーに限らず、通販サイトを探せば様々なインスタントコンロが見つかりますが、安く買いたいならダイソーに限ります。

近所のダイソーを探しても見つからなかったというときだけ、通販サイトでインスタントコンロ買うようにしましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: