綾鷹 茶葉のあまみが売ってない?どこで買えるか解説

綾鷹といっても様々な種類がありますが、その中の一つ「茶葉のあまみ」

綾鷹の中では甘い味わいが特徴的で、気に入っている人も少なくありません。

ですが、そんな綾鷹 茶葉のあまみを売っているお店を全然見かけなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、綾鷹 茶葉のあまみはどこで購入できるか解説していきます。

綾鷹 茶葉のあまみはあまり売っていない

綾鷹 茶葉のあまみですが、最近は販売店舗が減少しているらしく、近所のコンビニやスーパーでは買えないっていう人が多いようです。

幸いにも販売終了になっていないので頑張って探せば見つかる商品にはなっていますが、茶葉のあまみを買えなくて苦労している人は自分の他にも多いのです。

綾鷹 茶葉の甘みを売っている主な場所

自動販売機

どこにでもある自動販売機が綾鷹 茶葉のあまみを取り扱っていることがあります。

普通の綾鷹しかないことが多いですが、今度 綾鷹 茶葉のあまみを売っているかどうか意識してチェックしてみるといいかもしれません。

意外な場所で見つかることもあります。

コンビニ

コンビニでも綾鷹 茶葉のあまみを買えます。

ただ、やはり普通の綾鷹しかないということも多く、根気よく探す必要があります。

もし綾鷹 茶葉のあまみを売っているコンビニを見つけられたら、今後はそこで買うといいでしょう。

品揃えの変更は頻繁に起こることではないですし、継続的にたくさん購入していたら、「綾鷹 茶葉のあまみは売れる」と判断して入荷し続けてくれる可能性が高まります。

スーパー

スーパーは綾鷹を含むお茶を多く取り扱っているので、茶葉のあまみを入荷していることがあります。

元々販売店舗数が少ないのでスーパーでも売っていない可能性は十分にありますが、コンビニと比べると入荷されている可能性は高いでしょう。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局・キリン堂などのドラッグストアでも見かけることがあります。

綾鷹は綾鷹でも茶葉のあまみ以外の綾鷹しかないことが多いため入荷しているドラッグストアはかなり少ないですが、実店舗を中心に探すなら探してみる価値はあるでしょう。

ディスカウントストア

コスモスや業務スーパーなどのディスカウントストアでも取り扱われていることがあります。

ディスカウントストアで購入するメリットとして、他の店舗と比べて価格が安い傾向にあること、箱買いしやすいことの2つが挙げられます。

徒歩や自転車で来店している人は箱買いが難しいですが、車で来ている人なら車に積んで帰れるので、箱買いして自宅にストックしておけます。

もちろん入荷されていなければ買えませんが、入荷されている店舗ならまとめ買いしてストックするチャンスなので、たくさん買っておくといいでしょう。

通販サイトで注文するのが手っ取り早い

コンビニやスーパー・ドラッグストアなどを探せば、綾鷹 茶葉のあまみを購入できる可能性はありますが、やはり探すのは大変です。

運が良ければ探し始めて一軒目で見つけられることもありますが、近所の店舗すべて探しても見つからないという人もいるでしょう。

そもそもあるかどうかも分からない店舗を探し回って体力と時間を無駄にするのが嫌だという人もいるはずです。

そういう場合は通販サイトを利用しましょう。

Amazon楽天などの通販サイトでは、綾鷹 茶葉のあまみが取り扱われており、525mlの通常サイズ・2Lの大容量サイズどちらも購入できます。

別に転売屋が買い占めて値段が高騰しているということもないので、コンビニやスーパーで販売されている価格で購入できます。

箱買いの場合はコンビニやスーパーで購入するよりも一本あたりの価格が安くなっていることが多いです

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: