伊右衛門 濃いめが売ってない?リニューアルされて名称が変わりました!

濃いめのお茶として一部の方から人気のある『伊右衛門 濃いめ』。

最近売ってる店舗を見なくなってあまり買えていないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、伊右衛門 濃いめはどこで購入できるのか、そもそも製造終了になっていないかどうかについて解説していきます。

伊右衛門 濃いめはリニューアルで名称が変わった

伊右衛門 濃いめは、2021年2月にリニューアルされて「伊右衛門 濃い味」に名称が変わりました。

そのため伊右衛門 濃いめはもう生産されておらず、現在流通しているのは濃い味の伊右衛門です。

伊右衛門 濃いめが売っていなくて困っているという人は濃い味を買うといいでしょう。こちらは普通に販売されているので色んな店舗で見つけられるはずです。

伊右衛門 濃い味を購入できる主な場所

伊右衛門 濃い味は様々な場所で購入できます

コンビニ

コンビニは伊右衛門 濃い味をしていることがあります。濃い味ではない普通の伊右衛門しか追加されていないこともありますが、お茶コーナーを探せば600mlサイズのものが見つかるかもしれません。

2Lサイズは伊右衛門に限らずコンビニでは取り扱われないことが多いので、2Lサイズを買いたい場合は後述しているスーパーやドラッグストアに探すと良いでしょう。

スーパー

スーパーでも売っていることがあります。

コンビニ・スーパー・ドラッグストアの中だとスーパーが一番見つけやすいかもしれません。

スーパーの場合は600mlの通常サイズに加えて、2Lサイズも同時に販売されていることがあります。

箱買いできることもあるので、自宅にストックしておきたい場合は箱買いしてしまいましょう。

ドラッグストア

ドラッグストアでも伊右衛門 濃い味を売っていることがあります。

ただし、ドラッグストアで購入できたという声はあまり多くないようですので、あったらラッキーと思ったほうがいいかもしれません。

ドラッグストアに用事がある時似ついでに探す程度にしておき、伊右衛門 濃い味目当てでいろんな店舗を探す場合はドラッグストアよりスーパーを中止に探すようにしましょう。

自動販売機では見かけづらい模様

自動販売機でも販売されていることがありますが、コンビニやスーパーなどと比べるとあまり売っているところを見ないようです。

自動販売機やコンビニ等の使用に至るところにあるので探しやすいですが、探しやすい代わりに見つけにくいデメリットがあるので、通勤・通学の移動中などに見かけた自販機を少しチェックしてみる程度にとどめておくといいでしょう。

通販サイトでも購入可能

リニューアルされた伊右衛門 濃い味は、Amazonや楽天などの通販サイトでも購入できます。

通販サイトの場合だと箱買いしやすいので、2L×6本のものも気軽に注文可能です。

Amazonは定期おトク便にも対応しています

スーパーやドラッグストアなどの実店舗でも、在庫があれば箱買いは可能ですが、持ち帰るのが大変です。車で来ているならまだしも、徒歩や自転車だと厳しいでしょう。

通販サイトで注文すれば、どれだけ大量にまとめ買いしても配達業者の方が玄関まで運んでくれるので、とてもラクです。

毎日一本ペースなど、伊右衛門を買ってもすぐに飲みきってしまうという人は何度も買いに行くことが目に見えているので、ある程度まとめ買いしてストックしておくといいでしょう。

ストックしておくことで、突然伊右衛門 濃い味が近所の店舗などから姿を消してしまっても、飲み続ける事が可能です。

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングといったメジャーな通販サイトで取り扱われているので、伊右衛門 濃い味を買えなくて困っているという人は注文するのがおすすめです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: