綾鷹 ほうじ茶が売ってない!どのお店で買えるか解説

ほうじ茶の中でも一番好き、飲みやすいからよく飲んでいるという人も少なくないであろう綾鷹のほうじ茶。

買っても買ってもすぐに飲みきって無くなってしまう人も多いでしょう。

そんな綾鷹のほうじ茶ですが、最近売っているところを見なくなって全然飲めていないという人もいるのではないでしょうか。

今回は綾鷹のほうじ茶はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

綾鷹 ほうじ茶は現在も販売中

綾鷹のほうじ茶は現在も販売されています。販売終了になっていません。

販売終了ではなくリニューアル販売がされており、2019年にパッケージ等がリニューアルされています。

リニューアル以降は休売・終売になっていないため、今は全国で普通に販売されています。

ただし、普通に販売していると言っても販売店舗数は少し少なくなっているのか、探しても売っていないという声が増えてきているようです。

綾鷹 ほうじ茶を購入できる主な店舗

コンビニ

ローソンやファミリーマート・セブンイレブンといった各種コンビニでは綾鷹のほうじ茶が取り扱われています。

100%取り扱われているわけではなく、ほうじ茶自体置いていないこともありますが、近所のコンビニに売っていたらいつでも綾鷹のほうじ茶を購入できます。

コンビニは自宅から近いところだけでも2~3軒あるという人が多いと思うので、探してみるといいでしょう。

スーパー

一番無難な購入先と言えます。

スーパーはお茶を含む様々な飲料を扱っているため、ほうじ茶を入荷していることも多いです。

綾鷹のほうじ茶かどうかは実際に売り場を確認してみないとわかりませんが、売っている可能性はコンビニに比べて高いでしょう。

ドラッグストア

ドラッグストアでも綾鷹のほうじ茶が見つかることがあります。

コンビニと比べると飲料コーナーは狭いですが、飲料コーナーが狭い店舗だとほうじ茶が入荷されないという決まりはありません。

どれだけ売り場が狭くても売っているお店には普通に売られています。

ウエルシアやスギ薬局など、近くに一軒くらいはドラッグストアがある人が多いと思うので、買い物ついでに立ち寄ってみるといいかもしれません。

通販サイト

Amazon楽天LOHACOといった通販サイトでも綾鷹 ほうじ茶を購入できます。

通販サイトを利用する場合、家の近くにある店舗に綾鷹のほうじ茶が売っていなくても購入できるので、何十軒探しても見つからない、そもそも近くにスーパーが一軒もないくらいの田舎に住んでいるという人でも購入可能です。

1ケースまるごと箱買いする場合も、配達業者の方が自宅の玄関まで持ち運んで来てくれるので買い溜めにも困りません。

箱買いしておけば、近くの店舗から綾鷹 ほうじ茶がなくなってしまっても、安心して飲み続けられます。

品揃えの変更で店頭から消えるのは珍しい話でありません

ほうじ茶はジュースではなくお茶であり、1日に2~3本は飲むという人もいるはずです。

そういう人はほうじ茶のためだけに買い出しに行く回数が多くなるほか、ほうじ茶以外のものもついつい買ってしまって無駄に浪費してしまうこともあることでしょう。

そういった無駄なお金・時間を使わないようにする事を考えても通販サイトで注文するのがおすすめです。

525mlの通常サイズ、2Lの大容量サイズどちらも注文できるので、好きな方を注文すると良いでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: