アトファインが売ってない | どこで買えるか解説

手術後の痛みを抑えるために使うアトファイン。

今までアトファインのことを知らなかったけど、手術のときに医師から教えてもらったという人も多いのではないでしょうか。

その場でアトファインをもらった人もいるはずです。

そんなアトファインですが、薬局などを探してみても全然売っている所を見つけられない人も多いのではないでしょうか。

今回は、アトファインはどこで購入できるのか解説していきます。

ドラッグストアを探しても見つからないことがある

アトファインはドラッグストアで購入しやすいですが、絶対に売っているとは限りません。

せっかく薬局を数軒探したのに見つからなかったということも多々あります。

ウエルシアやスギ薬局などの大きなドラッグストアでも取り扱っていないこともありますが、もしかしたら単純に見落としているだけの可能性もあるため、見つからなかった場合はアトファインを売っているかどうか店員に聞いてみると良いでしょう。

アトファインを購入できる主な店舗

アトファインを購入できる店舗はかなり限定されています。少なくとも普通のスーパーでは取り扱われていないでしょう。

続いてはアトファインを購入できる主な店舗について紹介していきます。

ドラッグストア

市販されてあとファンを購入するのであればやはりドラッグストアを探すのが一番でしょう。

手術後の傷あとケアテープというかなり特殊なニーズの商品であるため、入荷していないドラッグストアも珍しくありませんが、ドラッグストア以外ではなかなか見つけられないため、とにかくドラツグストアを探し回るしかありません。

病院内のコンビニ

病院内のコンビニは、他の神と違って医療用品が取り扱われていることが多く、普通のコンビニでは販売されないようなあとファインも入荷されていることが多いです。

普通のコンビニでも極稀に入荷されていますが、あるとしても病院の近くにあるコンビニくらいでしょう。

大学病院などの大きな病院は、コンビニ目当てに立ち入ることも可能なので、アトファインが欲しい人は大学病院など病院の中にコンビニがある病院に行って探してみてください。

結構な確率で販売されているはずです。

スーパーでは全然売っていない

一般的なスーパーでも絆創膏など傷口を守る商品は扱われていますが、アトファインなどの本格的な傷跡ケアテープを取り扱っていることはめったにありません。

イオンモールやイトーヨーカドーなどの大きな総合ショッピングモールにあったらラッキー程度でしょう。

ですので、実店舗探し回る場合はコンビニやドラッグストアを中心に探すのがおすすめです。

通販サイトでも購入可能

アトファインはAmazonや楽天・LOHACOなどの通販サイトでも購入できます。

地域によってはコンビニやドラッグストアを探し回っても全然見つからないため、アトファインは通販サイトで購入しているという人も珍しくありません。

Amazon楽天LOHACOなどは正規品のアトファインが販売されているので、そちらで注文すれば簡単にアトファインが手に入ります。

アトファインはいくつかサイズがありますが、SS・S・M・L・LLの5種類すべて通販祭で入手可能です。

特に術後は下手に動いて刺激を加えたくない人も多いはずなので、術後に手持ちのアトファインを切らしてしまった、手術後の痛みが治る前にアトファインがなくなりそうという人は注文しておくといいでしょう。

手術の痛みが完全に引くまで数ヶ月かかるという人は数箱まとめ買いしておくのもオススメ

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: