カラビーが売ってない理由は?どこで買えるか解説

ポテトチップスの中でも辛めで厚みがあり、食べごたえのあるカラビー。

そんなカラビーですが、近所のスーパーなどに全然売ってなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、カラビーはどういったお店で購入できるのか解説していきます。

カラビーは販売終了していたことがある

カラビーは一度2017年4月15日に生産を終了しており、どこにもカラビーが流通していない時期がありました。これは、台風の影響でじゃがいもの入手が困難になっていることが原因で、カラビーや地域限定ポテトチップスの販売を終了したのです。

当時、カラビーは今後販売されることがない販売終了商品の枠に含まれていたのですが、現在はなんと復刻済み。

他のメジャーなポテトチップスと比べると数は少ないものの、現在はスーパーなどで購入できます

カラビーを売っている主なお店

カラビーは地域限定商品ではないため全国で購入できます。

そんなカラビーを販売してる主なお店は以下の通り。

  • イオンモール
  • ウエルシア
  • 業務スーパー
  • 一般的なスーパー

イオンモール

イオンモールのスナック菓子売り場にはカラビーを置いていることがあります。

イオンモールのスナック菓子売り場はかなり広いので、他のスーパーなどと比べると売られている可能性も高いでしょう。

もちろん絶対に売っているわけではありませんが、近所のスーパーに売っていなかった場合は行ってみる価値があります。

イオンモールに限らず、イトーヨーカドーや西とも・平和堂などの大型ショッピングモールならカラビーを取り扱っていることがあるので要チェックです。

ウエルシア

ウエルシアはドラッグストアですが、日本のドラッグストアのほとんどはスナック菓子を含む食品を販売しています。

スナック菓子売り場が一般的なスーパー並みに広いことがあるほか、スーパーでは見かけないお菓子が売られていることもあります。

そのため近所のスーパーはどこに行ってもカラビーがなかったのに、ダメ元でウエルシアに入ってみたらカラビーがたくさんあったということがあります。

ドラッグストアのお菓子売り場は意外な穴場スポットでもあるのでチェックしてみると良いでしょう。

業務スーパー

業務スーパーにもカラビーが売っています。

業務スーパーは業務用の商品がたくさん販売されていますが、スナック菓子も販売してます。

そのため、業務スーパーに行ってみたらからカラビーが見つかったっていうことも珍しい話ではありません。

ただし、業務スーパーの育つ菓子売り場は売り場が狭いことが多いので売っている可能性が低いです。あったらラッキーと思っておきましょう。

一般的なスーパー

今は全国どこでもカラビーが買えるようになっているので、どこにでもあるようなスーパーでカラビーを買えます。

実際にカラビーを売っているかどうかは店舗によりけりですが、近所にあるスーパーを順番に探し回っていくと見つけられるかもしれません。

カラビーは地域限定商品ではないため、カラビーを取り扱っているスーパーを一軒でも見つけられたら今後は底で買い続けることが出来ることでしょう。

確実に購入するなら Yahoo ショッピングがおすすめ

カラビーはスーパーやドラッグストアなどで買えるといっても、カラビーを入荷していない店舗ではどうやっても購入できません。

運悪く近所の店舗が全滅だった場合、カラビーを手に入れるのは困難になってしまいます。

ですが、カラビーはネット販売もされていることを知っているでしょうか。

カラビーはスナック菓子で保存が効くお菓子なので、ネットでも普通に購入できます。

最小は6袋1セット、もっとたくさんのカラビーを買い溜めしたい方向けに24袋1セットのものまで販売されています。

カラビーがたくさん販売されている(2021/9/10時点)

ネットであれば近所のスーパーに売っているかどうか関係ありません。いつでも好きなタイミングで注文できます。

カラビーはAmazonや楽天、Yahoo!ショッピング・PayPayモールなどの有名なネットショップで見つけられます。近所でカラビーを全然買えなくて困っているという方はネットで注文するのがおすすめです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: