カライーカが売っ てなくて買えない!どこに言ったら購入できる?

ピリ辛のお菓子「カライーカ」

他のスナック菓子と比べて味が濃いのでお酒のさかなとして食べている方も多いでしょう。

そんなカライーカですが、久々に食べようとスーパーやコンビニに行っても全然売っていない、今までカライーカを売っていた店舗から消えてしまって買えなくなったという方もいるのではないでしょうか。

カライーカは終売商品ではないため、買える店舗では今も引き続き購入できます。

今回は、そんなカライーカを購入できるお店や、カライーカを購入できない地域でカライーカを購入できる方法を解説します。

カライーカを売っている主なお店

カライーカは全国販売されている商品ですが、意外とカライーカを見かける店舗は少なかったりします。

絶対売っているだろうと思って行ったイオンに置いてなかったということもよくある話です。

カライーカを見かけることが多いのは主に以下のお店です。

  • セブンイレブン
  • 一般的なスーパー
  • Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング

セブンイレブン

カライーカはセブンイレブンに売っていることが多いです。

ローソンやファミリーマートで見つけたという例は少ないですが、セブンイレブンで購入したという声は多いようです。

一応ローソンにもカライーカは売っていますが、ブランドが違います。

ローソンのカライーカ。パッケージが異なる

皆さんがよく食べているほうのカライーカはセブンイレブンに売っているので、基本的にはセブンイレブンで購入するのがいいでしょう。

一般的なスーパー

一般的なスーパーでもカライーカを見かけることがあります。

カライーカはいくつか種類があるので目的のカライーカが売っているかどうかはわかりませんが、駄菓子コーナー辺りに置かれている可能性が高いでしょう。

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング

近所のスーパーやセブンイレブンにカライーカが売っていないならAmazonや楽天・Yahoo!ショッピングで注文してしまいましょう。

カライーカはネット販売されているため、近所の店舗すべて探しても売っていないカライーカを自宅で簡単に注文できてしまいます。

カライーカはスナック菓子なので、注文した商品が届くまでに賞味期限が迫ってしまう心配もありません。

まとめ買いにも向いているので、いつでも食べれるようにカライーカをストックしておきたい方もネット購入が向いているでしょう。

近所で買えない人はネットで買っていることが多い

近所のコンビニやスーパーなどにカライーカが売ってなくて買えないという方は、Amazonや楽天で購入していることが多いです。

ネットで注文する場合、いろんな店舗を回る必要がないので無駄な時間を過ごしてしまうことがありません。

ですので、無駄に走り回ることを避けたい方はネットで注文してしまいましょう。

まとめ買いしたい方にもオススメです

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: