チョコのかにぱんが売ってない!実は期間限定だった?

ちぎって食べやすいかにぱん。

子供に人気なパンとして有名ですが、美味しくて食べやすいのでおとなになってからも食べ続けている方は多いです。

そんなかにぱんには色んな種類の味が用意されているのですが、その中の一つ「チョコ」

近所のスーパーやコンビニを探してみてもなぜかチョコだけ全然見当たらないことに気づいた方もいるのではないでしょうか。

今回はかにぱんのチョコを購入できるお店や、そもそも販売されているのか、実は期間限定で今は売っていないのかについて解説していきます。

かにぱんのチョコは秋冬限定商品

かにぱんは一年中販売されている菓子パンですが、実はチョコ味に関しては秋と冬の寒い季節限定のかにぱんなのです。

そのため、3月~8月頃はチョコのかにぱんを見かけることはなく、Amazonや楽天などのネットショップでも秋冬以外は購入できません。

通常のかにぱんは楽天でいつでも購入可能です。

早い地域では9月終わり頃からスーパーやコンビニなどに並びだし、10月後半くらいにはチョコのカニパンを取り扱ってる店舗が多くなっているでしょう。

もちろんかにぱんそのものを全然扱っていない店舗ではチョコのカニパンが入荷される可能性も低いですが、もともとカニパンを扱っている店舗では、通常のかにぱんのとなりにチョコのカニパンが並べられていることがあります。

近所に売っていない場合は楽天をチェックしよう

冬に差し掛かり寒くなってきても近くのスーパーやコンビニでチョコのカニパンが売られていないということもあるでしょう。

そういう場合は楽天をチェックしてみてください。

楽天は通常のかにぱんを一年中販売しているので、秋・冬頃になればチョコのカニパンが期間限定で販売されている可能性があります。

季節的にチョコのカニパンが売っているはずなのに売っていない・買えなくて困っている方は一度楽天をチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: