エナドリZONeの青だけ売ってるのを見かけない?購入できるお店を紹介

エナジードリンク界の第三勢力とも呼ばれるエナジードリンクZONeの新シリーズ「DEEP DIVE ver1.0.0」

いわゆる青いZONeなわけですが、ふと飲みたくなってコンビニなど探してみたけど全然売っているところを見かけないという方も多いのではないでしょうか。

一応ZONeを売っているお店を見つけたけど青いZONeは無かったということもあるでしょう。

そこで今回は、エナジードリンクZONeの青バージョン「DEEPDIVE Ver1.0.0」を売っている・購入できるお店について紹介していきます。

青いZONeは色んなお店に売っている

青いZoneはローソンにしか売っていないなどの噂が流れることがありますが、特定の店舗限定のエナジードリンクというわけではなく、どこでも購入できます。

単純に立ち寄ったスーパーなどが青いゾーンを仕入れていないというだけで、ローソン専売などの制限はないのです。

そのため、色んなお店を巡ってみたら青いZONeが見つかることがあります。

ZONeを購入できる主なお店

ZONeは様々なお店で取り扱われていますが、その中でも取り扱われていることが多いお店や意外な場所について紹介します。

ローソン

ローソンは青(DEEPDIVE)を含むZONeを売っています。

近くにローソンがあるならまずはローソンに行ってみるといいでしょう。モンスターエナジーがどこかのエナジードリンクと一緒に置かれている可能性があります。

ローソンに青いZONeが売っていることこそありますが、絶対売っているとは限りません。売っているかどうかはそのローソンが仕入れているかどうかによって変わるので、置いていなかったら別のローソンに行ってみるといいでしょう。

ウエルシア

ウエルシアにも青いZONeが置かれていることがあります。

ウエルシアはドラッグストアなのでエナジードリンクの類はおいていないだろうと思っている方もいるかもしれませんが、実はZONeを含む様々な飲料を置いているのです。

結構幅広いドリンクが陳列されており、その中にZONeが含まれていることも珍しくありません。

過去にはZONe24本が当たる抽選キャンペーンを実施していたこともあります

探してみたら案外すぐ見つかったりするので、近場にウエルシアがあるなら一度飲料コーナーをチェックしてみてください。

自動販売機

実は自動販売機で売っていることもあります。

住宅街にある自動販売機に置かれていることは少ないですが、近くに工場がある地域やオフィス街などにある自動販売機にはモンエナなどと一緒に並べられていることが多いです。

学校内・病院内の自販機に置かれていることもあります

住宅街にある自動販売機はあまり期待できませんが、近くに自動販売機があるなら少し探してみるといいかもしれません。

Amazon

地域によってはこれ以上ないほどスーパーやコンビニなどを探してみても売っていないことがあるでしょう。

そういう時はAmazon に頼るのがオススメです。

Amazonなら一年中いつでも買えるほか、箱買いできるので何度もZONeを買いに行く手間を省けます。

すぐに買える上に重い箱を店から自宅まで持ち運ぶ必要がないので、ZONeを日常的に飲んでいる方はAmazonで買うのがオススメです。

もちろんほかのシリーズのZONeも買えるので、その時の気分に合わせて他の種類のZONeを買ってみてもいいでしょう。

近くに売ってないならAmazonがベスト!

近くに青いZONeが売っていないなら Amazon で買うのがいいでしょう。

Amazonで箱買いしておけば、仕事中や作業中・勉強中に飲みたいというときに限ってエナドリを切らしていて、買いに行く間に集中力が切れてしまうなんてこともないので、箱買いした方が得なケースが多いです。

エナドリの賞味期限は長いですし、直近で飲む分以外は箱に入れて保管しておけばいいので冷蔵庫を圧迫することもありません。

パントリーを使えば3本単位で購入可能

いきなり24本箱買いはキツイという方はAmazonパントリーを使うといいでしょう。

Amazonパントリーであれば3本単位で注文できるので、ちょっとだけ飲みたい・飲む分だけストックしておきたい方にオススメです。

青いZONeを気にいっている・気になっているけど24本箱買いはちょっと抵抗があるという方は、Amazonパントリーを使って3本単位で購入するといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: