フレンチドレッシング(赤)がスーパーに売ってないのはナゼ?購入できるお店も紹介!

キューピーから販売されるエルドレッシングフレンチの赤。飲食店などでよく見かけるドレッシングでもあります。

そんなフレンチドレッシング(赤)を気に入っていて、サラダにかけるドレッシングはコレって決めている方も多いはずです。

そんなフレンチドレッシング(赤)ですが、スーパーに行ってもなかなか売っていなくて買いたくても買えないという方は意外といるのではないでしょうか。

昔は売っていたけど最近は全然見かけなくなったという方もいるはずです。

今回はフレンチドレッシング(赤)をスーパーであまり見かけなくなった理由や、今も売っているお店について紹介していきます。

フレンチドレッシング(赤)をあまり見かけなくなった理由

フレンチドレッシング(赤)は一般家庭でも使いやすい普通サイズと大容量の1リットルタイプの2種類ありますが、このうち普通サイズのフレンチドレッシング(赤)は販売を終了しているのです。

スーパーが取り扱っていたフレンチドレッシングは普通サイズであることがほとんどなので、フレンチドレッシング(赤)は近所のスーパーなどで見かけなくなりました。

たまたま近所のスーパーが仕入れていないというわけではなく、普通サイズのフレンチドレッシング(赤)を仕入れることができなくなったので、どこのスーパーに行っても赤のフレンチドレッシングを見かけないのです。

白バージョンもあまり売っていない

フレンチドレッシング(赤)と呼ばれるドレッシングの正式な名前はエルドレッシングフレンチなのですが、エルドレッシングフレンチには朱と白の二種類があり、そのどちらも普通サイズのものは販売終了しています。

フレンチドレッシングを買える主なお店

フレンチドレッシング(赤)は普通サイズの販売が終了した関係であまりスーパーでは見かけなくなりました。

イオンモールなどの大きなスーパーでも見かけることはあまりないでしょう。

ですが、売っているお店には普通に売っているので、フレンチドレッシング(赤)を購入できるお店についていくつか紹介します。

業務スーパー

身近なところですと業務スーパーに売っていることが多いです。

業務スーパーは業務用向けの大容量調味料をたくさん取り扱っているため、1リットルサイズのフレンチドレッシング(赤)も置いている可能性があります。

フレンチドレッシング(赤)を買いたい方は、普通のスーパーではなく業務スーパーで探してみてください。案外あっさり見つかるかもしれません。

Amazon・楽天

そもそも探すの面倒というのであればAmazon楽天で買うといいでしょう。

実店舗で探す場合と違ってわざわざ外で探す必要がないほか、重いドレッシングを持ち帰る必要もありません。

フレンチドレッシング(赤)は1リットルサイズの業務用しか市販されていないので、買うとなると結構重い荷物を持つことになります。

Amazon・楽天どちらかでの購入であれば注文したフレンチドレッシングを自宅まで届けてくれるので、とてもラクです。

また、24時間いつでも注文できるので夜中に注文でもいいですし、残り少なくなってきた時に忘れないうちに再注文するというのも可能です。

近くの業務スーパーはないなら Amazon で買おう

近くにフレンチドレッシング(赤)を売っている業務スーパーがあるなら外で買えばいいですが、そう都合よくフレンチドレッシングを売っている業務スーパーが見つからないという方も多いでしょう。

そういう時は Amazon で購入するのはおすすめです。

  • 手軽さ
  • 無駄足になることがない
  • 配達が早い

ネットショップで購入することになるので手軽であることはもちろんのこと、配達も他の通販サイトと比べると早い事が多いです。

プライム会員なら無料で使えるお急ぎ便を利用すれば、通販と思えないぐらい早く届くことでしょう

ですので、近くに業務スーパーがないのであればAmazonでフレンチドレッシングを買うといいでしょう。

遠くの業務スーパーまで探しに行く手間も省けますし、無駄足になることもありません。

重い荷物を運ぶ必要もないので、なかなかフレンチドレッシング売っている業務スーパーを見つけられないという方はAmazonをチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: