あおさ納豆がスーパーに売ってない?購入できるお店を紹介

他の納豆ではあまり見られない色使いのパッケージで目立ちやすいあおさ納豆ことあおさのりたれ納豆。

海苔の香りと風味が特徴的で、初めて食べてからずっとあおさ納豆も食べているっていう方もいるでしょう。

あおさ納豆のパッケージ

そんなあおさ納豆ですが、ふと近所のスーパーなどを探してみても全然売っていなくて買えないと困っている方もいるのではないでしょうか。

あおさ納豆はとても美味しいのですが、それはあおさ納豆食べる他の人からしても同じです。

納豆売り場を見つけても、朝納豆だけ売り切れていて買えなかったということもあるでしょう。売り切れているだけなら後日もう一度買いに行けばいいのですが、そもそもあおさ納豆の売り場自体が存在しない・取り扱っていないことがあります。

今回は、あおさ納豆はどこで買えるのかについて紹介していきます。

あおさ納豆を買える主なお店

あおさ納豆を売ってるところあまり多くないですが、売っているところにはちゃんと売っています。

あおさ納豆を見かけることのあるお店についていくつか紹介します。

ウエルシア

ドラッグストアであるウエルシアは、あおさ納豆を置いていることがあります。

ウエルシアは一人暮らし向けの生鮮食材などを販売していることが多く、あおさ納豆も置かれていることがあります。

納豆はたくさん種類があるので、納豆は置いていてもあおさ納豆は置いていないということもあります。そのため、実際に足を運んで確認するまで実際に売っているかはわかりません。

ちなみに、ウエルシア以外のドラッグストアもあおさ納豆を置いていることがあるので、近くにドラッグストアがあるなら覗いてみると良いでしょう。

イオンモール

イオンモールの大きなスーパーならあおさ納豆を売っている可能性がそこそこ高いです。

売り場そのものが大きいので仕入れている納豆の種類も豊富であることが多く、その中にあおさ納豆が含まれていることがあります。

イオンモール周辺にあおさ納豆を売っているスーパーなどがなければ、あおさ納豆買いたい人はイオンモールに集中するので、行く時間帯によっては売り切れていることもあるでしょう。

ですが、売り場があるということは別日に来たら買えるということです。

ですのであおさ納豆を売っていた痕跡こんせき(値札があるなど)があれば、あおさ納豆を買える場所ということでマークしておきましょう。

スーパー

実は地元のスーパーなどでも売っているところでは売っています。

ただし、他の種類の納豆と比べると置かれている可能性は低いでしょう。

あおさ納豆自体あまりスーパーで見かけることが少ない納豆ですので、あおさ納豆が売っているスーパーを見つけられたときはラッキーと思うといいかもしれません。

ネットで買うのは難しい

あおさ納豆は基本的にネットで購入することは難しいと思っておいてください。

少なくともネットショップを利用している方なら知らない人はほとんどいないであろうAmazonや楽天では取り扱われておらず、そのほかのネットショップでも基本的な使われていません。

売っていても12個セット売りなど、消費期限内に消費し切ることが難しい量であることが多いです

まれにイオンネットスーパーで単品販売されていることがありますが、納豆は消費期限があまり長くないため、注文先の店舗によっては納豆が自宅に届く頃には賞味期限が結構近づいているということが少なくありません。

ですので、あおさ納豆はできるだけドラッグストアやスーパーなどの実店舗を巡って探すようにしてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: