ルックの青い宝石がどこにもない?売ってないワケやどこで購入できるか解説

2020年に発売されたルックの新商品「青い宝石」

その名の通り青いチョコレートが特徴的で、マスカット風味のチョコがとても美味しいとのことで好評です。

ルック(LOOK) 青い宝石のパッケージ

そんな青い宝石は全国のコンビニやスーパーで販売されているとのことですが、いろんなコンビニやスーパーを回っても全然見つけられないという方も多いのではないでしょうか?

今回はルックの青い宝石をなぜコンビニやスーパーで見かけないのか紹介します。

ルック(LOOK)青い宝石は販売再開中!

理由はひとつ。すでに販売が終了しているからです。

ルックの青い宝石は販売を再開しているようで、現在は全国のコンビニやスーパーなどで購入できます。

公式サイトにて告知されていました

ルック 青い宝石が初めて登場したのが2020年11月で、販売を終了したのが2021年3月。

9月に発売を再開したところを見るに、毎年秋冬限定で販売される可能性が濃厚になっています。

もし人気がなければ2020年の期間限定発売で姿を消していたはずですが、復活しているということは今後も毎年季節限定で販売され続ける可能性が高いです。

再販を願っていた声たち

復活を願っていた人たちの声も無事届いたようで、ルックが好きだった方にとっては嬉しいニュースです。

ルック 青い宝石を購入できる主なお店

ルックは、以下のような場所で購入できます。

  • 全国のコンビニ(ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなど)
  • スーパー(地方にしかないローカルスーパーも含む)
  • ドラッグストア(ウエルシアやスギ薬局など)
  • ディスカウントストア(コスモスやドンキホーテなど)

ルック 青い宝石は、特定の店舗限定・地域限定というわけではないため全国いろんな場所で購入できます。

最近お菓子売り場の地方コーナーをチェックしていないという人は、試しに探しに行ってみたら今まで売っていなかったはずのルック 青い宝石が入荷されているかもしれません。

販売終了に備えて通販サイトで買い溜めするのがオススメ

例年通りに行くと冬の終わり頃にはコンビニやスーパーなどの店頭から消えていき、次の秋まで買えなくなる可能性が高いです。

幸いにもルック 青い宝石はAmazon楽天などの通販サイトで購入できます。

そしてまた幸いなことにルック 青い宝石などのチョコレートは賞味期限が非常に長いです。

賞味期限を短く見積もっても次の秋まで持ちます。

いつ店頭から消えてなくなるかわからないですし、店頭から消える頃には間違いなく通販サイトでの販売価格が高騰します。

販売再開される前は5箱で2,980円とかなり高騰していました

ですので、通常価格で購入できるうちにルック 青い宝石を買い溜めておき、店頭から消えても大丈夫なように備えておくのがおすすめです。

不二家
¥1,800 (2021/10/23 22:36:48時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: