Bandicamは販売終了?ちゃんと公式が売ってますよ!

YouTuberなどの動画を撮影する機会のある方が使っていることの多いBandicam。

そんなBandicamに関して情報を集めていたら、「販売終了」などというワードを見つけました。

実際にもYahoo!知恵袋で質問されているようですね。

Bandicamの製品版の購入を考えているのですが、調べてみたら販売終了・・みたいな事が書かれていました。でも公式サイトからは製品版買えるっぽいんですが、実際どうなんでしょうか? どなたかご教授願いますm(__)m

Yahoo! 知恵袋 – Bandicamの製品版を調べてみたら…

Bandicamは販売終了していません

先に言っておきますが、Bandicamは販売終了していません。

Bandicam開発元であるBandisoftが直接販売しています。

これはBandicam公式サイトなので不正な販売元ではないですし、日本でも購入可能です。

しっかり日本で購入できるようになっています

コンビニ支払い・銀行振込・クレジットカード決済・ウェブマネー決済など様々な支払い方法が用意されているので、使える支払い方法がなくて購入できないなんてことはないでしょう。

なぜ「販売終了」と言われるようになったのか?

BandicamはBandicam公式サイトで販売され続けている。そうであるにも関わらずBandicamが販売終了したのではないかと噂されるのはいささか不思議なことでしょう。

これにはもちろん理由があります。

Bandicamは元々グレテックジャパン社という代理店が、Bandicam開発元であるBandisoftと販売委託契約を結んで日本向けにBandicamを販売していたのですが、この販売委託契約は2015年に解除されたのです。

グレテックジャパンはGOMPlayerやGOM Encoderなどのソフトを販売している会社です

代理店販売終了と同時にBandisoftが直接販売するようになったのですが、この際グレテックジャパンが「代理店としてのBandicamの販売終了」の告知を行いました。

「代理店としてのBandicamの販売終了」についての告知はBandicamを買おうとしている方からすると大切なことなので全然不思議なことではありません。

ですが、この告知から「Bandicam 販売終了」だけが独り歩きしてしまい、「Bandicamは販売終了したので買えなくなった」と勘違いしてしまうケースが増加したのです。

Bandicamは公式サイトから購入しよう

噂が独り歩きしてしまったなどの予期せぬ勘違いこそありましたが、今は普通にBandicam公式サイトで購入できます。

Bandicamを買おうと思ってたのに販売終了と聞いてショック…かと思ってこのページを見てみたら実はただの勘違いだったと気づけた人は、安心してBandicamを購入して動画の撮影などに活用してくださいね。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: