最高峰のポンデリング「ポンデエンゼル」売ってないけど本当に存在するの?

ポンデリングの超モチモチとした食感たまらないですよね!

ポンデリングの写真

丸みを帯びているところを一つずつ食べて1個8口で味わって食べるという方も少なくないと思います。

そんなポンデリングはいくつかのアレンジ商品がありますが、その中でも絶品でありながらミスタードーナツ公式サイトに載っていないポンデエンゼルというポンデリングがあるのです。

ポン・デ・エンゼル

これが知る人ぞ知るポンデエンゼル。

ポンデエンゼルは定番にはない裏メニュー

ポンデエンゼルは、3つだけチョコがコーティングされたポンデリングで、ミスド好きの中では超絶品ドーナツのひとつなのです。

特に特徴的なのが、通常のポンデリングにはないホイップクリームがサンドされているということです。

通常のポンデリングはもちっとふわっとしたポンデリングですが、ポンデエンゼルはもちっとふわっとした食感に加えて中からしっかりとした甘みのあるクリームがでてきます。

この通常のポンデリングにはない味わいが人気で好評なのですが、実は裏メニュー。今もなおミスタードーナツの公式サイトの商品一覧に掲載されることはないレアドーナツなのです。

裏メニューなのでミスドによっては置かれていない

裏メニューなのでミスドによっては置かれていないことがあります。

ただただポンデリングにチョコをコーティングしただけというわけではなく、中にホイップクリームをサンドする必要があるので、ホイップクリームをサンドするための機材が不足していたり、その他キャンペーンなどの都合で製造したくてもできないという事も考えられるでしょう。

置かれていても売り切れ続出

ポンデエンゼルは裏メニューでありいつも棚に陳列されているわけではないので売られていたとしてもすぐに売り切れてしまうことが多いです。

ポンデエンゼルの値札を見つけたと思ったら値札がある場所にはドーナツが一つもなかったなんてことはよくある話です。

置かれている日と置かれていない日がある

ポンデエンゼルを作っているミスドでも、売っている日と全く売っていない日があります。

裏メニューであるため絶対に陳列させなければいけないという理由はなく、他の種類のドーナツの売上が好調ならそちらを優先して棚に並べるでしょう。

たまたまチョコがかかったドーナツの売上が悪い場合、チョコ付きポンデリングであるポンデエンゼルが店に並ぶことはまずないでしょう。

期間限定商品が販売されている期間だとポンデエンゼルが置かれない可能性が上がる

期間限定商品を無視してまでポンデエンゼルを棚に並べないといけない理由は、ミスド側にありません。ポンデエンゼルが定番商品であれば話は別ですが、裏メニューである以上は期間限定商品の方を優先しないといけないのです。

期間限定商品がチョコを使ったものだとなおさらでしょう。1日に仕入れているチョコの量も有限なので、チョコ不足で売りたいドーナツを作れませんとなっては話になりません。

ポンデエンゼルが売られた形跡のあるお店を覚えておこう

ポンデエンゼルは裏メニューということもあり、常に売られているわけで分かりません。ミスドによっては年中売られていないなんて可能性もゼロではありません。

ですので、ミスドに立ち寄ったときにポンデエンゼルが売られていた形跡(棚に名前があった・ポンデエンゼルそのものを見かけた)があれば、マークしておくといいでしょう。

常に売っているとは限りませんが、少なくともポンデエンゼルが売られている可能性があるミスドであることが確定しますので、ときどきそのミスドに立ち寄ってポンデエンゼルがあるか探してみてください。

カテゴリー:
関連記事