ポッカサッポロ レモネードが売ってない?まさかの製造終了?買う方法があるのか紹介

スッキリとした味わいで美味しいポッカサッポロのレモネード。

愛用していた方も多いのではないでしょうか?

そんなポッカサッポロ レモネードですが、ふとスーパーなどで買って帰ろうと思って飲料売り場を回っていると、ポッカサッポロ レモネードが全然置かれていないと気づいた方もいるのではないでしょうか?

まさかポッカサッポロレモネードが製造終了になったのかと不安になった方もいるかと思います。

「ポッカサッポロ レモネード」と検索したら製造終了商品 | 商品・キャンペーン | ポッカサッポロなどという不穏なページが表示されますからね。

製造終了の文字が…

実際には製造終了していない

「ポッカサッポロ レモネード 売ってない」と調べるとポッカサッポロ公式の製造終了商品一覧のページが表示されるのですが、幸いなことにレモネードは今もなおしっかり製造されています。

ですので、売っている場所では何食わぬ顔でしっかり売られています。

近所のスーパーで売られていないのはただ運がなかっただけの可能性や住んでいる地域でのレモネードの売上が悪いから、その地域ではあまり販売していないという可能性もあるでしょう。

そういう場合は諦めるしかないと思うかもしれませんが、完全に諦める必要はありません。

ポッカサッポロ レモネードはネットで購入可能

ポッカサッポロ レモネードはAmazonや楽天で普通に購入することができます。

ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
¥2,575 (2021/09/22 21:14:57時点 Amazon調べ-詳細)

配送料の都合もあって1本単位で購入することはできませんが、1本あたり約100円とお手頃価格で購入できます。

賞味期限も半年ありますし、常に冷蔵庫に入れておく必要もないので、箱でまとめ買いしておくと何度も購入する必要はありません。

スーパーで買うときと違って重さを気にする必要がないので、箱買いしたいけど自転車/徒歩だから箱買いは厳しいという方でも安心です。

希釈用も売っている

カルピスの原液みたいに薄めてから飲むタイプのポッカサッポロ レモネードも売られています。

そのまま水で薄めて飲む以外にも、コーヒーに溶かしたり牛乳と混ぜてマイルドにして飲むといった使い方もできるので、ペットボトル飲料として売られているポッカサッポロ レモネードよりも万能性が高いのです。

味の濃さも自分好みに調整できるのも大きな特徴でしょう。

近所に売ってないならネットを頼ろう

ポッカサッポロ レモネードが売っていないスーパーというのは珍しくありません。

元々飲料売り場が小さければ置いている飲料の種類が少ないですし、お茶類を優先的に並べているお店ならポッカサッポロ レモネードに限らずジュース類がほとんどおかれていないということもあるでしょう。

そういうときは、闇雲にスーパーをめぐりまわると時間と体力をただただ無駄にしてしまうだけですので、Amazonや楽天でまとめ買いするといいでしょう。

万が一ポッカサッポロレモネードが売っている場所を見つけたとしても、ポッカサッポロ レモネード何回も買いに行く必要がないですし、何より車がない方でも気軽に箱買いできます。

賞味期限も半年と長いことですし、1本500mlという飲みやすい持ち運びやすい容量なので、ポッカサッポロ レモネードを飲みたいのに、近所のスーパーに売っていなくて困っているという方はAmazonや楽天で購入するといいでしょう。

ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
¥2,575 (2021/09/22 21:14:57時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: