Amazonの怪しい中華ブランドを除外して安全な商品だけ探す方法

Amazonで商品を探すと真っ先に見つかるのがよく分からない中華ブランドです。中華ブランドはお帰りも安くて飼いやすいという特徴ことあるのですが、商品が届かない・購入したらいきなり返金処理されたなど、悪い評判が後を絶ちません。

レビューがかなり高評価だったから購入したのに到底高評価できるものとは思えない商品だったり、そもそも違う商品が送られてくるということもあるでしょう。

今後、怪しい中華製品をAmazonで購入しないようするのにとても役立つテクニックがあります。それがブックマークレットを使った方法です。

まずは、以下のリンク(ブックマークレット)をブックマークに登録しておいてください。

>>Amazonマケプレ除去ブックマークレット

Amazonのページで機能するブックマークレットなので、上のリンクを直接開いても何も表示されません

ブックマークに登録したら、Amazonを開きます。

そして、なんでもいいので検索してみてください。この解説では”スマホスタンド”と検索しました。

検索すると怪しげなノーブランド商品が大量に表示されていますね。

ちゃんとブランド名を記載しているのは、右上のNulaxyくらいでしょう。

Amazonでは商品名にブランド名を含めなければいけないルールがあります。ブランドがない場合でも[ノーブランド品]と明記しなければならないため、このルールを守っていない商品は9割怪しいと思っておきましょう。

検索結果ページを開いている状態で、先ほどブックマークしたブックマークレットをクリックして読み込みます。

すると検索結果ページが再読込されますが、再読み込みされたページでは怪しい商品が一掃されたクリアな検索結果になったはずです。

どの商品もブランド名が先頭に来ているはずです。

この方法を使えば怪しい商品とそうでない商品を見分ける必要がなく、ちゃんと信頼できるブランド品のみが表示されるようになるので、中華ブランドがうざくて困っているという方は有効活用しましょう。

おまけで検索結果トップのスポンサーリンクも表示されなくなるので、Amazonで商品を探すときにとても役立ちます。

カテゴリー:
関連記事