『のし梅さん太郎』が売ってない!どこに売ってるか解説

おつまみにちょうどいい駄菓子『のし梅さん太郎』

子供の頃からずっと気に入っている人も多い駄菓子のひとつです。

そんな『のし梅さん太郎』ですが、最近スーパーなどを探しても全然見かけなくて食べれていない人もいるのではないでしょうか。

いつも勝手に他店舗から消えて買えなくなった人もいるはずです。

今回は『のし梅さん太郎』はどこで購入できるのか、そもそも今も販売され続けているのかどうかについて解説していきます。

のし梅さん太郎は現在も販売されている

『のし梅さん太郎』は現在も販売されています。製造終了にはなっていません。

そのため、売っているお店では今も普通にたくさん売られており、販売している店舗さえ見つけられたら何個でも買っていけます。

いつも購入していた店舗から『のし梅さん太郎』が消えた場合、品揃えの変更で入荷しなくなったケースが考えられるでしょう。

その場合はほかの店舗を探してみるとあっさり見つかったりします。

『のし梅さん太郎』を購入できる主な店舗

『のし梅さん太郎』はさまざまな店舗で販売されています。

続いては、『のし梅さん太郎』を購入できる主な店舗について見ていきましょう。

スーパー

駄菓子コーナーがあるスーパーなら『のし梅さん太郎』を販売していることがあるでしょう。

駄菓子系は、店舗によって品揃えの変更が激しいことがあるため、売っているときがあれば売っていないときもあります。

ですので、いつも行くスーパーになかったとしても、ときどき駄菓子コーナーを探すようにすると『のし梅さん太郎』が見つかることがあります。

ドラッグストア

ドラッグストアでも『のし梅さん太郎』を買える可能性があります。

ドラッグストアでお菓子はあまり買わない人は意外と思うかもしれませんが、ウエルシアやスギ薬局・キリン堂などのドラッグストアは駄菓子コーナーを設けていることが多く、そこに『のし梅さん太郎』を販売していることもあります。

近所のスーパーは全滅だったけどドラッグストアにはあったということもあるので、近くにドラッグストアがある人は少し探してみると良いでしょう。

大型ショッピングモール

イオンモール・イトーヨーカドーなどの大型ショッピングモールでも『のし梅さん太郎』が販売されていることがあります。

イオンモールなどは店内の売り場が広いので探すのも大変ですが、基本的に置かれているが駄菓子コーナーです。お菓子売り場の駄菓子コーナーを見つけたら、その付近を探してみてください。

コンビニにはあまり売っていない

『のし梅さん太郎』はうまい棒などと同じ安くて食べやすい駄菓子の一つですが、最近のコンビニでは全くといっていいほど見かけません。

昔は『のし梅さん太郎』を販売しているコンビニも多かったようですが、数年前から『のし梅さん太郎』を販売しているコンビニがかなり少なくなっています。

コンビニは店舗数が多いので、とりあえずコンビニを探せば見つかるだろうと思っている人もいるかもしれませんが、何軒探しまわっても見つからない可能性が高いので注意してください。

基本的には、スーパーやドラッグストア・大型ショッピングモールを中心に探すといいでしょう。

後述している、通販サイトでの購入もおすすめです

通販サイトでも購入可能

『のし梅さん太郎』は、楽天Yahoo!ショッピングロハコなどの通販サイトでも販売されています。

通販サイトでは30枚単位で売られているため、定期的に『のし梅さん太郎』をつまんで食べている人にはちょうどいいでしょう。

のし梅さん太郎売っているお店を知っていても一度に購入できる枚数は限られてきますし、大量の『のし梅さん太郎』をカゴに入れてレジに並ぶのは少し恥ずかしいという人もいるはずです。

そういう人たちは、各種通販サイトを利用してのし梅さん太郎を買い溜めるのがオススメです。

通販を利用する場合、楽天Yahoo!ショッピングロハコを利用するのがおすすめです。

Amazonでも販売されていますが、Amazon上での価格はやや高めです。ポイントキャンペーンなど特別な理由がない限りほか通販するといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: