コーヒーゼリー三個入りが売ってない | どこに売ってる?もう買えない?

プッチンプリンと同じような容器に入っているコーヒーゼリー。

スーパーで3個入のコーヒーゼリーを買っていた人も多いのではないでしょうか。

3個入のコーヒーゼリーは安くて食べやすいため、食事のデザート用に食べていた人も少なくないはずです。

そんな3個入りのコーヒーゼリーですが、最近どこのスーパーやコンビニなどを探しても売っていないと感じている人もいるのではないでしょうか。

今回は、コーヒーゼリー3個入りはどこで購入できるのか解説していきます。

3個入コーヒーゼリーはほとんど販売終了になっている

コンビニやスーパーなどで見かけなくなったのもそのはず。

3個入りコーヒーゼリーを販売しているほとんどのメーカーが、3個入りコーヒーゼリーの製造を終了しているのです。

  • 雪印メグミルク『あじわいコーヒーゼリー3個入』
  • 明治『午後のくつろぎカフェゼリー3個入』

どちらも製造終了になっていて、今はもう購入できません。

「明治プリン 70g×3」「明治プリン超BIG 200g」「明治午後のくつろぎカフェゼリー 70g×3」につきましては、誠に勝手ながら、2020年3月末をもちまして、製造・販売を終了させていただきました。現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございません。ご愛顧いただいていたお客様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。これからも、皆様においしく召し上がっていただける商品作りに努めてまいります。

「明治プリン」「明治午後のくつろぎカフェゼリー」の製造・販売

竹屋(TAKEYA)がまだ3連コーヒーゼリーを販売している

明治と雪印の三連コーヒーゼリーはなくなってしまいましたが、3連コーヒーゼリーを販売しているメーカーが全滅したわけではありません。

まだ、竹屋(TAKEYA)というさまざまなゼリーやプリンを販売しているメーカーが、3連コーヒーゼリーを販売しています

竹屋の3連コーヒーゼリー

こちらはまだスーパーなどで見かけるので探してみると良いでしょう。

箱売り(8パック/ゼリー24個)ではありますが、TAKEYA公式のオンラインショップでも販売されています。賞味期限は最大1ヶ月程度であるため、週に1~2個しか食べない人だと食べきれないですが、どうしても買いたい人は通販サイトで注文すると良いでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: